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ダイエット道。お寿司屋さんでは何食べる?
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寿司屋さんは、体内に蓄積された悪い油を排出する絶好の場所。


魚に含まれるDHAやEPAといった良質な脂質は血中の悪玉コレステロールを退治する効果があります。


酢飯に含まれる酢は、糖の吸収を穏やかにする作用が働きます。


また、ホタテや赤貝などの貝類は、亜鉛やセレンなど豊富なミネラル分を含み、過酸化脂質の分解に役立ってくれます。


そんなことから、寿司ネタはマグロなどの赤身、鰯や鯖などの青魚、そして貝類などを選んで食べるといいでしょう。


ただし、回転寿司などでよく見かけるマヨネーズをたっぷり含んだ巻物や軍艦巻きは控えめに。


立派な食品加工食品ですので食品添加物がしっかり含まれています。


そして、締めにはお味噌汁を頼みましょう。味噌汁の味噌に含まれる 大豆イソフラボンはホルモン代謝を整えるのに最適な抗酸化成分。


マグネシウムは健康な骨や歯を作り


カリウムは細胞を正常に保ち血圧を調整して体内の恒常性を維持する働きがあります。


また、味噌汁は温かいので生の寿司を食べて冷えた体を温める効果があります。


 あと、ガリにもショウガの温め効果があるのでしっかり食べておきましょう。


次回は、中華料理に行ったら?か焼肉屋に行ったら?のどちらかにしようと思います。 ランキングに参加しています


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夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

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  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
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すし屋に行ったら何食おう?
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寿司は体にいいんです。


青い魚に含まれる油にはピーナツなどと一緒で体に良い油を含んでいます。


そして、温かいお茶、味噌汁などの温かい飲み物は満腹感を得られるので、おすすめです。


また、ガリも食べるといいみたいです。


ショウガには体を温める効果があるので代謝を促してくれます。


僕は寿司が大好きなんですが太りたくないので


ゆっくり 間に お茶 時々ガリで進行してきます。


そうすると少ない量で満腹感を得ることが出来ます。 ランキングに参加しています


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食べる前に野菜ジュースを飲む
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昨日に引き続き、この本の内容を僕なりにくだいて紹介すると


ダイエットをはじめて2~3日も経つと


夜中に「ラーメン食いたい」


「肉食いたいっ!」



ってなるけど、そんな時は


① 妥協して食べる


② 我慢する



の二択を考えてしますものです。


そんな時の正解は 


 野菜ジュースを飲んでから食べる


です。


ダイエットの極意はストレスを溜めないことにあります


いきなりラーメンを食べると、血糖値が急上昇して途中で腸が吸収をやめてしまします。


そこで野菜ジュースを先に飲んでおけばこの急上昇を抑えて穏やかに腸が吸収してくれます。


こんな話は始めて耳にしました。


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まずはこの本をパラパラと読んでみて


メタボリック対策したい、ダイエットしたい みんなの悩みは


ダイエットが長続きしない


メタボリック対策したい


何やればいいの?


何食べればいいの?


なにやればやせる?


効率よくやせたい


仕事疲れたから出来ない


今日はやめておく・・・


こんな感じがほとんどで、


要は


「 いかに楽に・効率よく・痩せたい 」


「食べるの我慢するのはしんどいです!」



これに尽きる。


その問題を乗り越える技術を紹介している本のようでした。 ランキングに参加しています


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体育会で20代半ばから太りだして気付けばメタボリックの仲間入り。



一念発起して買ったダイエット本は数知れず、1週間で○キロ減。肉体改造系、ストイック系、楽ですよ系・・・



でも、ストレスで崩壊したり、結局体重変わらなくてやめてしまったりで長続きしませんでした。



ネット中・本・自分の豊富な体験から気付いたことは



ダイエット持続の最大の敵はストレス だということです。



食べたいものを永遠に我慢することはとても難しいことです。



たまには妥協して、それでも長い目で見て続けていくのが王道のダイエットだと思うようになりました



このブログでは 8キロ痩せた経験も活かして



日常生活で簡単に出来るダイエットの一技と、ダイエットに妥協した自分を日々採点していこうと思います。



役立つサイトになれたらいいなと思います。



で、たまに体にも心にも健康なダイエットを続けるための豆知識特集 を更新していきたいと思います。



ダイエットにくじけそうな時、ちょっとした息抜き方法や一工夫練られるような



毎日読んでいれば役に立つ!っと思っていただける情報を更新していきたいと思います。



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