ホットコーヒーと深呼吸
メタボリック、ダイエット
1クリが健康食になってます→ダイエットランキング 
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践3ヶ月目


  日書いたコーヒー編 を早速実践しました!

20081031210437.jpg

これは今日、2本目を家で温めて飲んだものです。(お得サイズ500ml) 。




一応昨日紹介した本の内容をもう一度



男性はカフェに行くとなぜああもアイスコーヒーを注文するのでしょうか?

世界中でアイスコーヒーがあるのは日本くらいです。

コーヒー豆は油分を含んでいてそれを高温で過熱するので当然油分が酸化します。

こうなると高濃度の過酸化脂質になってしまう。

あと体が冷える。食品添加物が入っていればなお悪い・・・





コーヒーは僕にとってファミコンのリセットボタンのようなもので




オンとオフを切り替えてくれる大事な日常アイテムのひとつです。




!!実践した感想!!

ホットだと熱いしゆっくり飲んで

一本飲み終わる頃には、深呼吸したような気分になりました

だからやっぱりこれからはホットに決めた!!




末永くホットでお願いします!!




それではまた明日 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
アイスコーヒーのデメリット 夜中にラーメン・・
メタボリック、ダイエット
1クリが健康食になってます→ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践3ヶ月目


  邪大分良くなりました!




たくさんのお見舞いのコメントを頂きありがとうございました。



ショウガ・麺つゆ・ねぎ・卵スープスペシャルを飲んでました。
20081029164729.jpg

体めちゃ温まりました。おすすめです!




今日は、毎日飲んでるアイスコーヒーについて書いてあったので紹介しとききます。

男性はカフェに行くとなぜああもアイスコーヒーを注文するのでしょうか?

世界中でアイスコーヒーがあるのは日本くらいです。

コーヒー豆は油分を含んでいてそれを高温で過熱するので当然油分が酸化します。

こうなると高濃度の過酸化脂質になってしまう。

あと体が冷える。食品添加物が入っていればなお悪い・・・





うーー これ読むと納得してしまう




明日からは夏でもホットコーヒーブラックで攻めていこう!




!!実践した感想!!

ホットはたまに飲むけど、なんとなくアイスにするのが癖になっていた

理由は不明、確かにホットは落ち着く気もする 

温かい飲み物は代謝を上げるし、精神的リラックス効果があるならホットにしない手はない




明日は、朝からブラックコーヒーで良い仕事する!!




それではまた明日 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
風邪通勤
メタボリック、ダイエット
1クリで痩せた気になれます→ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践3ヶ月目


  おもいっきり風邪ひいてしまいました




喉激痛ですが通勤してます




底冷えに耐えられず




かけそばを駅で食べ




一応




温かい食べ物は代謝を上げる




を実践できました。




あとは今日1日仕事を乗り切れるかですね




目が回ってきたので今日はこの辺で失礼します
1クリでお粥2杯いけます→ ダイエットランキング


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
いきなりブログ説明
メタボリック、ダイエット
1クリで痩せた気になれます→ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践3ヶ月目


  大学卒業までバリバリの格闘家で現在31歳です。




あの頃の割れた腹筋と折れない心を取り戻すため




始めたダイエットは数知れず。




失敗歴多数




ビリーザブートキャンプ・炭水化物抜きダイエット・・・




を乗り越えて現在




90 → 82キロへのダイエットに成功しました




でも、その過程で思いしったのが




ダイエット業界にはうさんくさい情報・商品がうごめいている




ということでした




そこで実際に私が本や商品を実践して検証していこう




と思ってこのブログを始めました。




知人や友人になかなか痩せられないという方が多かったので




そういった方に本当に良質な情報を発信していけるよう頑張っていこうと考えています
1クリで飯2杯いけます→ ダイエットランキング


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
結婚式大食い 夜中にラーメン・・編
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践3ヶ月目


  婚式に行ってきました。




幸せオーラが漂ってて、めちゃ元気をもらいました。だからこんな天気でも気分爽快です!そして




食べました まぁー食べました!

20081026104714.jpg

昨日の夕方から + 1.2キロ




そこで「夜中にラーメンを食べても太らない技術」の項目




やけ食いがやめられなくて、食べ過ぎたら18時間は何も食べない


本の内容

・ストレスによって交感神経が異常に高まると、攻撃に備えてエネルギーを一気に補給しようと食欲が増進してしまうようです。

・ストレスがたまったら中途半端に我慢せず、思う存分食べたほうがいいと思います。

・そもそも、食べ物が脂肪になるにはおよそ2週間後といわれています。

・食べた直後には脂肪にならないのであまり心配しないでください。

・具体的に食べ過ぎたら18時間固形物を出来るだけ摂らない事で帳尻合わせをする。

・昨晩18時にやけ食いしてしまったら、翌朝は水、お昼はフルーツジュースで我慢すれば簡単に経過します。(途中に睡眠を挟めばそんなに長くない)





実践中です!




って、前回同様朝は野菜ジュース飲んだだけです。




夕方までブラックコーヒー飲むくらいかな・・・




それにしても昨日は楽しい1日でした。




結婚式はいいですね!




  !!実践した感想!!

とりあえず、今は少しお腹すいてまーす!




それではまた明日 ランキングに参加しています


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
マニュアルなし 夜中にラーメンを食べても太らない技術
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践3ヶ月目


  みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます!一週間終わりました。おつかれさまです。
いきなりですが昨日50分走りました。映画ロッキーの音楽聴きながら走ってたら元体育会系の血が最高潮に達してしまい
20081025120742.jpg

これを毎日持続すれば問題ないけど、そーはいかないよね。




だから10分でもいいから毎日有酸素運動をしていこうと思います。




は変わって今日は結婚式。




体育会仲間が集まるから恐ろしい飲み会みたいなもんです・・・




  そんな中で、本を実践するとこといえば(10/18も紹介)

飲み会や会合は今まで通りに

一念発起してダイエットするのだからその大切な飲み会も断ってもいい!

  と意気込んでしまってはいずれストレスがたまってしまう。

  ストレスはホルモンバランスを崩してしまう傾向があります。

そこで暴飲暴食してしまった翌日や翌々日にカロリーで帳尻を合わせればいいのです。





!実践した感想!

今日は先取り日記なんで、まだ実践してません

楽しんできます! ランキングに参加しています


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
定食を頼む 夜中にラーメンを食べても太らない技術
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践3ヶ月

注→ 7月からこのダイエットを実践して、その時から書いていたダイエット日記を元に更新してきましたが。現実とごっちゃになって来たため過去ははしょらせていただきます。
現在3ヶ月で90 → 82キロです。これからは体重も更新していきたいと思います。


  今日は外食で昼は「吉野家」へ・そしてそこで実践




なるべく定食を注文する




なぜか ?

例えばご飯とラーメンやカレー大盛り

だけだと炭水化物オンリーになってしまう

定食を注文すれば、汁物・サラダ・漬物などがあり、いきなり炭水化物(糖質)を頼んで血糖値が上昇するのを防いでくれる。(前日記参照)





そこで、豚丼、味噌汁、ごぼうサラダ、漬物を注文!




!実践した感想!

いつもなら、真っ先に豚丼からがっつくところをサラダから手を付け、サラダ完食!

さらに味噌汁へ そしてそこからメインの豚丼へたどり着く!!

なんか ダイエットにいいのもあるけど、気持ちよさを覚えたよ!これはいい!!




現にこれで90→82キロまで痩せてるから続けてます。




おやすみなさい! ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

話題の「 ノニ 」
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
夜中にラーメンを食べても太らない技術
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践


  いやー 私としたことが、本の題名にもなってることを紹介するのを忘れておりました。




夜中にラーメンを食べても太らない技術




まず、飲んだらなんでラーメンが食べたくなるか?

アルコールを飲むと一時的に脱水に近い症状になるため水分が欲しくなる プラス

アルコールは栄養分がほとんどなく消化のステップを踏まず直接腸に入って燃焼するため、 しばらくすると脳や体が糖分不足になり 炭水化物が食べたくなる。 からだそうです

そこでどうしても食べたいときは食前に野菜ジュースを飲み、糖の吸収をゆるやかにし、血糖値の急上昇を抑えてくれる・・・





まだ夜中にラーメンは食べていませんが(前日のブログ参照)




!実践した感想! 「 なんか野菜ジュース飲めばたまにはいいか! 」 

気が楽になりますね




ところで昨日の昨日のカップラーメンはお昼に野菜ジュース飲んだ後に食べちゃいました




でも、カップラーメンは悪い油(後日談)を使ってるって書いてあったから要注意かな




でも、うまかったー




体に悪かったり、太ったりするものが全部まずかったら みんな苦労しないのにね!




おやすみなさい! ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

話題の「 ノニ 」
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
実践14日目 妥協か我慢か?
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践14日目


  今日はやばかった!




何がやばかったって?


訳のわからん衝動を抑えるのに必死で!

今日は以前の日記で紹介したように




温かい食べ物は代謝を上げて、満腹感・リラックス効果を得られる




に従って、19時頃 おでんを食べたんですが




21時頃棚にある、まだ未体験の




カップヌードルのレッドカレー




を発見!!




そっから食うか食わないかで格闘が始まって・・




そもそも、カレー大好きで、辛いもの好きな俺がこれを我慢するのはきつい!




でも、今日はおでんしっかり食ったんだ!今日は食わない!




でももうお湯温めてるし! 嫁さんにはっきりしろと怒られて・・・




結局23時過ぎの現在・・・・





20081021230936.jpg




踏みとどまりました!!(お湯は注がなかったよ!)




めっちゃ妥協しそうでした!




今も隣でいいにおいかもしだしてるよ




自分を誉めながら今日は寝ることにしますわ!




もし、食べてても食べる前に野菜ジュースを飲めば本の内容は実践ってことになるんだけどね




おやすみなさい! ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
実践13日目 ヤケ食いがとまらない時は?
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践13日目


  一昨日はさすがに食べ過ぎたので、本に紹介されてる




やけ食いがやめられなくて、食べ過ぎたら18時間は何も食べない


本の内容

・ストレスによって交感神経が異常に高まると、攻撃に備えてエネルギーを一気に補給しようと食欲が増進してしまうようです。

・ストレスがたまったら中途半端に我慢せず、思う存分食べたほうがいいと思います。

・そもそも、食べ物が脂肪になるにはおよそ2週間後といわれています。

・食べた直後には脂肪にならないのであまり心配しないでください。

・具体的に食べ過ぎたら18時間固形物を出来るだけ摂らない事で帳尻合わせをする。

・昨晩18時にやけ食いしてしまったら、翌朝は水、お昼はフルーツジュースで我慢すれば簡単に経過します。(途中に睡眠を挟めばそんなに長くない)





よっしゃー 今日は日曜日やからいける!




って勢いで朝は野菜ジュース




昼は2時くらいにブラックのコーヒーと野菜ジュース




を飲みました。




昼はさすがに腹が減りましたけどね・・・




  !!実践した感想!!

結局その日は18時過ぎに晩御飯を食べました(24時間!!)

  そこで、お腹が減っていたので、またドカ食い してしまいそうになったけど

温かいお茶(本推奨)を食前に2杯飲んで、ゆっくり食べたら普通の量ですみました。

今日も鍋だったけどね

実際24時間我慢したのはちょっときつかったら、これをもう一回やらなきゃいけないと想像するだけでやけ食いのストッパーになる気がします。 ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
夜中にラーメン実践11日目 辛いお好み編
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践11日目




ようやく風邪も治まって、ほぼ完全復活!!




んで、鉄板焼き屋さんで飲み会でした。




コースなんで次々と料理が運ばれてくる




軟骨のから揚げ・刺身・サラダ・野菜炒め・・・




んー全部食べたい!!




そこで本には




飲み会や会合は今まで通りに 

一年発起してダイエットするのだからその大切な飲み会も断ってもいい!

  と意気込んでしまってはいずれストレスがたまってしまう。

  ストレスはホルモンバランスを崩してしまう傾向があります。

そこで暴飲暴食してしまった翌日や翌々日にカロリーで帳尻を合わせればいいのです。





「 おぉー じゃー今日は美味しく楽しく飲むぞっ!! 」




そして最後にお店の方から




 「辛いお好み焼きと普通のお好みどっちにしますか?」




 と聞かれ、代謝を上げる 辛いほうを注文

CA3K1LJE.jpg




辛旨い〆になりました




これを現実どう体現するか?

飲み物はビールを頼んで

あとは汁物や野菜から食べ始める、本が推奨する理想的な順序は守って飲み会を楽しむことが出来ました。 ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
夜中にラーメン実践9日目
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践9日目



しんどい




たちの悪い風邪でダウンして2日目




やっぱり健康一番だね




でも、お粥生活を続けてるから痩せてるとは思うんだけどね




早く元気になって、どんどん本を実践したいところだけど




やっぱりしっかり治さないとねランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている
夜中にラーメン実践6日目
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践6日目



今日は三連休最後の休み、




床屋へ行って




家でコーヒーを読みながら 実践中の、夜中にラーメンを食べても・・ を読んでいると気になる項目が 元体育会系は食事制限だけではなく運動も必要




まじで!!もろ元体育会系なんですけど・・ で、詳しく読むと 20代前半まで運動していた人は、筋肉量が普通の人より多く、筋肉を構成する繊維も太いのですが、いったん運動をしなくなってしまうと、その繊維が細くなります。

すると繊維と繊維の間に隙間ができ、その段階で食べ過ぎると、そこに脂肪細胞が入り込む・・・。

こうして「霜降り」状態になってしまうのです・・・ 

再び筋肉をふとらせることで、脂肪を追い出し「隙間」を埋めていくしかないのです。


さらに効果的な方法はジョーバ・ヨガ・バランスボール・ピラティスなどのインナーマッスルを鍛えるのが効果的と指摘




じゃーバランスボールってことで買って来ましたよ、バランスボールを




じゃあこれから1日10分でもボールの上で座って キープして テレビを見ることにしよう




私元体育会だけにこのノルマは苦にしない自信あり!




でも、元体育会じゃなければやらずに済むのかと思うとちょっと複雑な気分に・・




いや!考えるなバランスボールマシンと化せ!!




寝ます!ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている
夜中にラーメン実施5日目
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践5日目



今日は実践という場合じゃなく、体調を崩して1日寝ることに・・・




でもお粥を二回食べたから、ある意味昨日紹介した




温かい食べ物は代謝を上げる




温かい食べ物は、代謝を上げる以外に、少量でもお腹が一杯になりやすいという利点を持ち合わせています。

胃は温かい食べ物が入ってくると、腸への「引渡し口」である「幽門」がギュッと絞まる構造になっています。すると胃の中にある食べ物がたまるため、満腹感を得やすく また胃での消化が促進されるのです。

さらに、温かい食べ物は冷たい食べ物に比べて少ない量でも精神的な満足感を得やすいという効果があります。サンドイッチなどがお腹にたまらないのはそのためです・・・ 




を、達成したと胸を張って言っとく事にしといて




寝よう!!




おやすみなさい! また明日! ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
夜中にラーメン4日目
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践4日目



今日はやばかったっす!



朝(ご飯と味噌汁)・昼(そば(もちろん温:後日談します)



それは夕方4時頃のこと、無性にパンチある物が食いたくなってきて



腹減った! → 作ろう → いや、とりあえず納豆食べよう! → さて、何食べよう!



って感じになったわけですよ はい



そこで、実践中のこの本を開いてパラパラめくって、見つけたのが



温かい食べ物は代謝を上げる



引用すると
温かい食べ物は、代謝を上げる以外に、少量でもお腹が一杯になりやすいという利点を持ち合わせています。

胃は温かい食べ物が入ってくると、腸への「引渡し口」である「幽門」がギュッと絞まる構造になっています。すると胃の中にある食べ物がたまるため、満腹感を得やすく また胃での消化が促進されるのです。

さらに、温かい食べ物は冷たい食べ物に比べて少ない量でも精神的な満足感を得やすいという効果があります。サンドイッチなどがお腹にたまらないのはそのためです・・・ 




これを読んだんで、 「じゃあ、 キムチ鍋!」(鍋ばっかりだけど・・)



しかもキムチに含まれるカプサイシンは脂肪を燃焼する作用が期待できます。なる文も発見したので



白菜超大盛りキムチ鍋を食べました
CAHD5XTY.jpg



っていうかもうちょっと写真の撮り方勉強します!



90キロは既に切ったよ!! おやすみなさい! また明日! ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
夜中にラーメン実施3日目
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践3日目



変なやせ我慢はしたくないから正直にいうと今日あたり夜中にラーメン食べたくなりそうだよ!!



でもね。そう思って朝起きるとラーメン食べたい度完璧に0%になってるからすごいね



腹が減ったら寝ればいいのか?



ところで朝はコンビニで済ますことが少なくない私メタボ人は、コンビニに入って「さぁー何買おうかな?」



サンドイッチかチョコパンか?って迷ってると、本の項目を思い出す。



男のパン・牛乳信仰は正しいか?



が頭をよぎる



引用すると
パンに牛乳。サラリーマンはなぜこのコンビを好むのでしょうか?おそらく、背景にはコッペパンと牛乳が定番の「給食」の影響があるのだと思います。給食というと、学校が推奨している「理想の食事」というイメージがあります。そのため、「パンを食べて牛乳を飲んでいれば健康」とイメージしがちです。

しかし、コンビニで売られている安価なパンの多くは悪質な脂肪(トランス脂肪酸)が含まれています。これは悪玉コレステロールを増やすだけではなく、善玉コレステロールを減らすという最悪の働きをします・・・




これを思い出して、パンを却下しておにぎり2個(梅、鮭)とグレープフルーツジュース(後日談します)



を手にとって職場でゆっくり食うことに



とりあえず食べれるし何も文句なしっ!!



俺は健康痩せ男に近づけてるのか?



おやすみなさい! また明日ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている
実践1日目(夜中にラーメン・・)
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践初日



まずは本を開いて気になるところ



それは なんで夜中にラーメンが太らないの?



ってとこ。早速読んでみると



ダイエットの極意はストレスを溜めないことにあります



いきなりラーメンを食べると、血糖値が急上昇して途中で腸が吸収をやめてしまします。



そこで野菜ジュースを先に飲んでおけばこの急上昇を抑えて穏やかに腸が吸収してくれます。



ってことで。 なるほどーって感動!



だって一生夜中にラーメンを食いたくならないなんてありえないしね!



どーしても食いたくなったらこれ使おーーって話やと思っていいよね!!



だから夜中に「ラーメン食いたい」



「肉食いたいっ!」




ったら、そんな時は



① 妥協して食べる



② 我慢する




の二択で迷ったら



野菜ジュース + ラーメン



で正解ってことにします。



ってこんだけ引っ張ってみたけど、さすがに初日から夜中にラーメン食いたくはならなかったから 今日の晩飯は



鍋(鳥のもも肉)で米食わず

CAR9YWEG.jpg



こらー痩せるかな?温かいもの(本推奨。後日談)



白菜食いまくりの1日でしたランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている
夜中にラーメンを食べても太らない技術の感想
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

「俺、メタボだよなー」って考えながら何もしていない数ヶ月前、本屋さんで目に付いて手に取ったのがこの本でした。



夜中にラーメン食って太らない技術? いや太るやろ!!

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る


って突っ込んでは見たものの中身を読むとちょっと納得してしまい遂には買ってしまいました。



で、この本には



痩せるっていうと、とにかく摂取カロリーを減らす、脂っこい ものは食べない、決まった時間に食事をとるなどの“鉄則” にが必ず付いてまわっていたはず。



でも、その鉄則にも、意外な盲点がある。



カラダを冷やさない食事がダイエットにつながる



脂肪といっても、善玉と悪玉があり、忌むべき脂肪は悪玉のほう であって、善玉はむしろダイエット中にも必要。



ってことがたくさん書かれていて納得でした。



夜中にラーメンを食べても太らない、というのは言いすぎかもしれないけど、その前に野菜ジュースを飲んで血糖値の上昇を抑えて、太りにくくなるとか



、知識を付けて実行をすれば、無理しなくても痩せられるという1冊でした。



そこで体重90キロでメタボな管理人が本の内容を実践してみることにしました。



次回をお楽しみに

ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている。 ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている
メタボ道 管理人ダイエット暦
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

メタボリック対策したい、ダイエットしたい みんなの悩みは


ダイエットが長続きしない


メタボリック対策したい


何やればいいの?


何食べればいいの?


なにやればやせる?


効率よくやせたい


仕事疲れたから出来ない


今日はやめておく・・・


なーんてみんな思ってないですか?


要は


「 いかに楽に・効率よく・痩せたい 」


「食べるの我慢するのはしんどいです!」



これに尽きると思います。


そこで体重90キロでダイエット中の僕が、この「楽に」をテーマに実践した


ダイエット情報・グッズ・方法を実践していきます。


あくまで「売る」よりも「いかに役に立つか」をモットーに更新していこうと思います。 ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている
ダイエット休日を作ろう!
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

誰でも痩せたいって思って生活してると




「今日は食いたいーーー!!」




ってなる時がありますよね




そんな時は食べたいものを食べるのがダイエットを長続きさせるコツのようです




だから週一回は好きなカレーかアイスを食べるようにしてるんだけど




CAG3W0AE.jpg




でも、これはやりすぎか!?




でも中途半端より思い切って食べたほうがいいみたいですよ

ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている
