酸化した油の悪パワー
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

休日はテンションが上がって夜更かしをしてしまうメタボ人です




酸化した油の悪パワー


 悪い油とはトランス脂肪酸。酸化した油


放置した釘が変色するように、物質が水素を失うと酸化が進んで錆びていく


食生活の乱れ、喫煙、飲酒、激しい運動、ストレス紫外線などで体内で活性の高い酸素が増えるといわれているそうです。


実践本には揚げたてを食べる。また揚げ物にはレモンをかけるなどで酸化した油の毒性を少しでも中和することが出来ると紹介されています。



実践への意気込み

揚げたてのがおいしいから賛成

レモンは好きだから賛成

油が怖い・・

ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
激しい運動でもなんですね~!?
ダイエットしている人は知っておきたい話ですね。
トランス脂肪酸、マーガリンもかもデス。
レモン常備したいですね^^
応援☆

2009/02/08(Sun) 23:28 | URL | tama | 【編集
レモンにはそんな効果もあったんですね~!
ただ美味しくなるだけじゃないんですね^^
応援ぽち☆
2009/02/08(Sun) 23:51 | URL | なちゅら | 【編集
そういえば、天ぷらでレモン掛けるようになってから、あまり太らなくなったな…
2009/02/09(Mon) 00:12 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
つい、お惣菜(揚げ物系)の割引を見かけると買ってしまうのですが・・・。
こんなことになるとは。

応援しています☆
2009/02/09(Mon) 00:49 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
レモンにはそんな効果があったんですね!
ちゃんと理になかったことだったんだ~。
これから揚げ物には必ずレモン汁をかけそうです。

応援ぽちぽちっ!
2009/02/09(Mon) 09:29 | URL | めたりす | 【編集
>tamaさん
レモンは実際おいしいですよね。
激しい運動っていってもなかなかそこまで運動できません・・

>なちゅらさん

レモン好きなんですね!僕もおいしいと思います!

>桃太郎@東大阪さん
揚げ物にレモン!最高です!

>バナナ味さん
僕もそれで惣菜はあまり買わなくなりました。たまに買っちゃいますけどね!

>めたりすさん
そうです!レモン美味しいしお勧めですよ!
2009/02/09(Mon) 11:06 | URL | メタボ人 | 【編集
おぉ!揚げたてはいいんだ~v-14

でも自分はレモンはちょっと苦手ですww

すっぱいものがダメなんですよね~

よし!揚げたてを食べようヽ(^。^)ノ


今日もためになったところで応援ポチリ!
2009/02/09(Mon) 12:14 | URL | たっつん | 【編集
そうなんですよね~。
分かってはいるけれど、、、
主婦としては、使いまわしたくなっちゃうんです。
油。

応援☆
2009/02/09(Mon) 14:10 | URL | map | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

酸化した油は良くないですよね~!!
揚げたてを食べるようにしたいです^^
応援!
2009/02/09(Mon) 18:33 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんは(^-^)
今日の応援していきます♪

応援ぽち☆
2009/02/09(Mon) 20:20 | URL | なちゅら | 【編集
(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆
いつも応援ありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ

確かに揚げたてがいちばんですね^^
お弁当にもしっかり入ってますけど・・・

明日もいいことありますように♪
・。*ヾ(´∀`o)+ 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/02/09(Mon) 21:20 | URL | obaji | 【編集
トランス脂肪酸怖いですよね~。
悪玉コレステロールの巣窟ですもの…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

レモン汁((φ(..。)カキカキ
最近揚げ物をしなくなった我が家ですが、とんかつ屋さんでレモンを活用したいと思います^^

今日も素敵な情報ありがとです♪
2009/02/09(Mon) 21:28 | URL | ともちゃん | 【編集
こんばんわ
酸化油、怖いですね。
古い油使うと良くないって言いますし
レモン汁使うようにします
応援返ーーーし!ピトっ
2009/02/09(Mon) 23:05 | URL | munkichi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
