牛乳とパンの神話
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

健康に気を使うなら朝から


「 パンと牛乳 」


を飲むべしっ!


果たしてこれはダイエットにいいチョイスなんでしょうか?


答えは「  NO!  」 なんです。 


そもそもサラリーマンは、なぜこのコンビを好むのでしょうか?


 恐らく、コッペパンと牛乳が定番の学校が推奨している「理想の食事」というイメージがあり、


なおかつ片手で気軽に食べられるからではないでしょうか?


 しかし、この「パンに牛乳」信仰こそが、現代人をメタボに近づけているのではないでしょうか


 コンビニで売られている安価なパンの多くには、良質なバターではなくマーガリンやショートニングと呼ばれる油脂を含んでいてこの中にトランス脂肪酸という「狂った油」が含まれています。


 この油は細胞膜や細胞の働きを狂わせたり、悪玉コレストロールを増やすだけでなく、


善玉コレステロールを減らすという最悪の働きをします。


 また牛乳には脂肪分も多いので肥満を促進させる可能性もたぶんにあります。


 まずは食の知識から改善しましょう ランキングに参加しています

  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
うちの次男・三男はすごい牛乳好きなんですよね~。
夏場は1日に1リットル消費します。
私も本を読んで牛乳は良くないというのを読み、「子供産む前に知りたかったよ~」って思っちゃいました。
トランス脂肪酸もね。
思いっきり食べさせていますし~、菓子パンなんて☆
食に関するものは、自分より子供のほうが心配です…。
2009/02/17(Tue) 10:30 | URL | たるりーな | 【編集
トースト大好きです。
でもマーガリンよりバターが大好き。
牛乳嫌いだからいつもブラックコーヒーだけど、豆乳にすればi-234ですねi-236
2009/02/17(Tue) 10:33 | URL | ぶぅぶ。 | 【編集
いつも応援ありがとうございます。

本日も、自宅、お店、教室、会社から応援させていただきました。

徐々に花粉症の季節となってきました。

健康には十分お気をつけくださいね。

m(。_。;))m ペコペコ…
2009/02/17(Tue) 12:19 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

マーガリンには体によくない油があるといいますよね~!!
材料が確認できるときは
しっかりチェックしたいなぁ~♪

応援!
2009/02/17(Tue) 16:59 | URL | やまゆり | 【編集
朝食は、家で食べればいいのにね。
2009/02/17(Tue) 17:52 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
安さにめげずか
確かにマーガリンの油分良くないですね
けど、スーパーで安売りしてると、つい・・
健康考えるといけないですよね。
考え直そ
応援!
2009/02/17(Tue) 17:53 | URL | munkichi | 【編集
こんばんは(^-^)
最近朝食はずっとお米食べてます♪
健康にもきっといいですよね^^

応援ぽち☆
2009/02/17(Tue) 18:50 | URL | なちゅら | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^
トランス脂肪酸!そうよね~~
悪玉だわ・・・

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

2009/02/17(Tue) 20:29 | URL | obaji | 【編集
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
食の知識って本当大事ですよね。気にしすぎたら何も食べられなくなっちゃうような気がするけど、知ってて損はないですもんね^^

私ももっと勉強しなくちゃ^^
2009/02/17(Tue) 21:28 | URL | ともちゃん | 【編集
私は牛乳はもっぱら低脂肪乳です。
そういえば、最近マーガリンを控えているのですが、これは正解だったかな?

応援!
2009/02/17(Tue) 22:56 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
今日の昼食は
コンビニのパンでした。
気をつけねば・・。
2009/02/17(Tue) 23:57 | URL | ドアラっこ | 【編集
パン好きだけど、マーガリンやショートニングが気になりますよね・・・。
コンビニのパンを買うなら、納豆巻きにしています。が表示をみると添加物入っている風・・・。
応援☆
2009/02/18(Wed) 02:37 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
