肉は原型で食べる
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今一番ほしいものはやっぱりドラえもんなメタボ人です


さて、今日の実践本の内容紹介は




赤身の肉は「原型のまま」食べろ

の話をして作ってもらいました。

せっかくの赤身でも、餃子やハンバーグ、メンチカツのように挽肉に加工してあるものは、脂肪燃焼効果が減ってしまう

ゴロゴロと大きめに切ったビーフシチューは、たくさん噛まなければならない上に、消化するときに大量のエネルギーを使います

また、ニンニク等の薬味と一緒に食べれば、消化を助け、体を温めてくれます。

マウスを使った実験で、硬い物、柔らかい物をそれぞれ食べさしたのでは明らかに知能レベルが違うというデータが存在する。





おぉーー 肉を原型でよく噛んで食べる!




イージーな課題だ!




嫁さんはシチューにもともとニンニクを入れてくれるので、ばっちりな食事が出来ました。




!!実践した感想!!

噛みながら「頭良くなれ」 「これから冴えまくれ、俺」

って少し期待しながら食べました。寒くなってきたらシチューが美味しい!




現在の体重 81.4 ← 90キロ

それではまた! 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
消化に使われるカロリーって食べた物によって違うのですね。
よく考えれば確かにそうね・・・。
応援☆
2009/02/19(Thu) 10:41 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
肉を原型でよく噛んで食べる!!

わかりやすいですね

気をつけてみるね

応援!!!
2009/02/19(Thu) 11:59 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
ほんとに
伊達式は「やる気の出る」ダイエット本ですねi-236
私も堂々と「肉」食べてます(笑
もちろん脂身の少ない部署を選んでますが。
2009/02/19(Thu) 12:22 | URL | ぶぅぶ。 | 【編集
本日も自宅、教室、会社、お店から応援させていただきました。

(*- -)(*_ _)ペコリ
2009/02/19(Thu) 14:37 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
こんにちは(^-^)
かむことって、やっぱりいいんですね!
にんにくと一緒に食べるとさらにいい、覚えておきます^^
応援ぽち☆
2009/02/19(Thu) 15:46 | URL | なちゅら | 【編集
シチューは、肉大きめにするなー。
煮込むからねー。
にんにくも、入れてたかも。
よく噛んで食べるのがいいよねー。
2009/02/19(Thu) 20:29 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^
確かに加工品のほうがカロリーは高いですね^^
ビーフシチュー最近つくってないな~

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/02/19(Thu) 21:01 | URL | obaji | 【編集
寒くなるとシチューが美味いですねo(^-^)o
2009/02/19(Thu) 21:56 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
こんばんわ
食事は済んだのに、
読んだら
肉食いたくなっちゃいましたよe-350
2009/02/19(Thu) 22:51 | URL | munkichi | 【編集
早食いを直したいのになかなか直らないんです~(汗

今度からなるべく原型を留めたまま調理してみよっと♪
2009/02/19(Thu) 23:35 | URL | ともちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
