実践中の本紹介
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

「俺、メタボだよなー」って考えながら何もしていない数ヶ月前、本屋さんで目に付いて手に取ったのがこの本でした。



夜中にラーメン食って太らない技術? いや太るやろ!!

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る


って突っ込んでは見たものの中身を読むとちょっと納得してしまい遂には買ってしまいました。



で、この本には



痩せるっていうと、とにかく摂取カロリーを減らす、脂っこい ものは食べない、決まった時間に食事をとるなどの“鉄則” にが必ず付いてまわっていたはず。



でも、その鉄則にも、意外な盲点がある。



カラダを冷やさない食事がダイエットにつながる



脂肪といっても、善玉と悪玉があり、忌むべき脂肪は悪玉のほう であって、善玉はむしろダイエット中にも必要。



ってことがたくさん書かれていて納得でした。



夜中にラーメンを食べても太らない、というのは言いすぎかもしれないけど、その前に野菜ジュースを飲んで血糖値の上昇を抑えて、太りにくくなるとか



、知識を付けて実行をすれば、無理しなくても痩せられるという1冊でした。

ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
ラーメン食べたくなってきました。。。
私、月に一度は必ず天下一品のこってりラーメンが食べたくなるのですが、ここ3ケ月ほど我慢してました。
でも、また食べたい病が出てきましたっ!!
よし!野菜ジュース飲んでから出撃します!!
2009/02/20(Fri) 09:29 | URL | kaluapig | 【編集
こないだラーメン食べに行ったのですが、野菜ジュースを飲むのを忘れてしまいました。
知識はあっても実践しないといけないわ~。

ラーメン屋のサイドメニューに、野菜ジュースがあればいいのにな~と思うたるりーなでした。
…そんなラーメン屋、ないんですよね。
あればもっと儲かるのにねぇ。
2009/02/20(Fri) 10:31 | URL | たるりーな | 【編集
でも基本は、食事制限と運動なんですよね。
2009/02/20(Fri) 11:48 | URL | denji | 【編集
カラダを冷やさない
"カラダを冷やさない食事がダイエットにつながる"
気になるフレーズですね
応援!
2009/02/20(Fri) 12:29 | URL | munkichi | 【編集
今から 野菜ジュースのもう!!!

応援~!!!
2009/02/20(Fri) 13:22 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
たまに、ラーメンは食べたくなるよ。
食べるときは、野菜たっぷり、こってりラーメンね。

2009/02/20(Fri) 14:03 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんにちは(^-^)
私もこの本見かけてたら、絶対に心の中で
突っ込んだと思います(笑)
ラーメンの前には野菜ジュースですね^^

応援ぽち☆
2009/02/20(Fri) 16:15 | URL | なちゅら | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

この本のタイトルはインパクトありますよね~!!
食べ合わせについて書かれているようですね。
内容(いろんな組み合わせ)が気になりました^^

たっぷりの応援ありがとうございます!!
うれしいです~♪

応援です!
2009/02/20(Fri) 18:51 | URL | やまゆり | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^
仕事から帰ってきたらだるだるちゃんで・・・
ごめんね~
応援だけで勘弁してね~(==)
明日はゆっくりこれるかと・・・


明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/02/20(Fri) 20:40 | URL | obaji | 【編集
訪問遅くなりまして申し訳ありません。

昼間の間に、自宅、お店、会社、教室から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2009/02/20(Fri) 22:10 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
私も会社からも応援する事にしました~♪応援ばっかりさせちゃってすみません><。

それにしても食べ方ひとつでかなり違いますね。私も冷え対策で温まる食事をするようになったら、色々と体調がよくなってきて嬉しいかぎりです。

あとは体重が減ってくれるともっと嬉しいんですけどねw
2009/02/20(Fri) 22:12 | URL | ともちゃん | 【編集
ラーメン大好き!
でもダイエットの天敵だなーと思って
最近敬遠気味。。
一度その本読んでみたいです^^
2009/02/20(Fri) 22:24 | URL | ドアラっこ | 【編集
さっき、ラーメン食べたばっかりです(笑)夜中ですが、これが今日の昼食・夕食です・・・。
本、気になります。
こちらも2箇所から応援しますね♪
2009/02/21(Sat) 00:25 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
一読してみたいですね。
嫁さんにも勧めよう(^_^;)
2009/02/21(Sat) 00:38 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
12時すぎたので
本日の応援でーす(≡^∇^≡)

応援~いつも感謝しています~!!

ぽち
2009/02/21(Sat) 00:58 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^
ええ~~!
夜中にラーメン食べても太らない??ラーメン大好きだから気になりますわ~~^^

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/02/21(Sat) 07:41 | URL | obaji | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
