発酵食品が効く
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

納豆はしっかりかき混ぜると美味しいをDSの美味しんぼにアドバイス頂いたメタボ人です




早速実践本の内容紹介

発酵食品がきく

発酵食品を積極的に摂ろう

  発酵食品には乳酸菌が多く含まれそれが腸内の善玉菌を増やしてくれる。

肥満の原因のひとつは腸内に食べ物の腐敗した残りかすがたまり、吸収の妨げをすることがあげられる。

乳酸菌が含まれる食品は、ヨーグルト・納豆・味噌・漬物などがある。定食を食べるとこれらが自然に取れるため単品よりもおすすめ。





!実践した感想!

納豆鬼好き

味噌汁鬼好き

漬物はハズレもアル ランキングに参加しています 
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
健康にも、腸内環境はよくしておきたいですよね。
酵素は大切です。

いつも、ありがとう~
2009/02/26(Thu) 10:48 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
>漬物はハズレもアル

ホントそうですね

納豆食べてます~

これも大丈夫かな?って
最近疑ってしまいます。。。

応援 !!!
2009/02/26(Thu) 13:24 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

発酵食品は腸を整えるためにも
摂った方がいいですよね~!!

定食はそういう観点から
ほんとおすすめですね~♪
そういう目で考えてなかったので
新鮮でした。

たっぷりの応援ありがとうございます!!
感激です^^

応援です!!
2009/02/26(Thu) 18:42 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんわー
キムチ納豆ってのがパワーあるって聞いたよ
かなり臭いそうだけど、、、

今日もコメント1回、応援2回で行きまーす
先ずポチ!
2009/02/26(Thu) 19:03 | URL | munkichi | 【編集
発酵食品って身体にいいですよね^^
味噌汁だけは毎日欠かさず飲んでます~。

いつも応援たくさんありがとうございます♪

応援ぽち☆
2009/02/26(Thu) 20:27 | URL | なちゅら | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^
納豆はすきですよ~♪
健康診断で、体重がかなりへってました~^^
たくさんの応援うれしいです♪
ありがとう(^^)

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/02/26(Thu) 21:06 | URL | obaji | 【編集
本日も4箇所から応援させていただきました。

m(_ _"m)ペコリ
2009/02/26(Thu) 23:40 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
いつもありがとうございます。
発酵食品はいいですよねー。
私もマメに食べています♪
応援☆
2009/02/26(Thu) 23:44 | URL | tama | 【編集
漬け物にも乳酸菌が含まれているのですね。知りませんでした。
2009/02/27(Fri) 00:23 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
お茶も発酵茶が良いと聞いて
黒烏龍茶とか紅茶をよく飲んでます。
効果の程度はよく分かりませんが^^;
2009/02/27(Fri) 00:36 | URL | ドアラっこ | 【編集
こんばんは♪

納豆キムチ、よく食べています♪
ヨーグルトもお味噌汁も・・・

おお、これは私のことか?と思いました(笑)
応援して帰ります^^
2009/02/27(Fri) 01:54 | URL | 沙希 | 【編集
応援・コメントありがとうございます♪
納豆は夜食です。キムチを入れるキムチ納豆に最近はまっています。ヤツは色んな面で最強です。

2箇所で応援です☆
2009/02/27(Fri) 02:47 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
