おやつが食べたいときはナッツかゴマせんべい
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



おやつを食べたくなったらナッツかごませんべいを

甘いもの好きで手放せないという人は多い

しかし、ポテトチップスなどのような揚げたお菓子は酸化した悪い油にまみれている

クッキーやカップケーキなどにも悪い油、トランス脂肪酸が含まれている。

ということで、お菓子ならあまり加工されていないものを選ぶのがポイント。理想は甘栗・ドライフルーツ・ナッツなどの原型系

チョコにはポリフェノールがあり抗不安効果や抗ストレス効果があるといわれている。カカオには体を温める作用がある。

どうせおやつを食べるなら代謝を高めて栄養素が豊富なものを食べるのがコツ。




実践した感想

和菓子は好きである

ナッツも好きである

チョコミント以外の甘いものは全て好きである

ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんちわ
チョコミントも美味いのにー

応援!
2009/03/05(Thu) 12:23 | URL | munkichi | 【編集
私もナッツ ごませんべい
大好きです

いつも2箇所から
の応援ありがとう!

おかげさまで順位あがってます

感謝

応援~
2009/03/05(Thu) 13:28 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
メタボ人 さん、こんばんは!

ポテトチップスやカップケーキなどは
食べたくなりますが、
ナッツ類のほうがいいですよね~!!
意識するようにします^^

いつも応援ありがとうございます!

応援!
2009/03/05(Thu) 16:53 | URL | やまゆり | 【編集
最近、胡桃にはまってます。
ごませんべいも大好き~


いつも、ありがとうございます。

ポチ、ポチしていきますね~

2009/03/05(Thu) 17:36 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんばんは(^-^)
甘いもの、手放せません(^^;

なるほど、「原型系」がいいんですね^^
チョコも大好きです~♪

いつもたくさん応援ありがとうございます!
応援ぽち☆
2009/03/05(Thu) 18:46 | URL | なちゅら | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^

最近間食が減ったかも~~
食べたくなったらごませんですね^^覚えておきます♪

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/03/05(Thu) 20:48 | URL | obaji | 【編集
こんばんわ
日本ブログ村、重!

2ヶ所応援完了!ポチッチ!
2009/03/05(Thu) 22:07 | URL | munkichi | 【編集
こんばんは~☆
今日の応援にきましたよん♪
忙しい時はむりなさらずにね♪
またくるね~☆
2009/03/05(Thu) 22:56 | URL | RONI RONI | 【編集
本日も、4箇所から応援してるとコン太が言っております(笑)
2009/03/05(Thu) 23:16 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
胡麻煎餅美味しいですね。
ナッツも好きですが、吹き出物ができるので遠慮しています(笑)
2009/03/06(Fri) 00:23 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
こんばんは!
そういえば、私の好きな歌手もダイエットした時、ナッツ食べてましたねー。
チョコミント、苦手なんですか?(私は、まあまあです 笑)
いつもありがとうございます!
応援☆
2009/03/06(Fri) 00:57 | URL | tama | 【編集
間食殆どしないけど両方好きです。カシューナッツが特に好物です。
好きなものがここで書かれてあると、嬉しいです。
2009/03/06(Fri) 01:33 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
 おはようございます

 口寂しいときはついついお菓子に手が....
そんなときは甘栗でもいいのですね。
今度から甘栗買い貯めしておこっ^0^

お礼のぽっちん凸
2009/03/06(Fri) 06:40 | URL | yu~ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
