ストレスとワインの関係
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

たまにエスカレーターの上りを一段飛ばしでダッシュするメタボ人です




ストレスにはワインを!


 心理的にストレスがたまるとコルチゾールという抗ストレスホルモンを分泌してしまいます


事実うつの人はこの濃度が高いことが明らかになってます


誰でもストレスは溜めたくないもの、そこでお勧めがポリフェノールを含む赤ワイン。つまみはピーナッツにして薄皮に含まれる抗酸化物質を摂ってはどうでしょうか





実践への意気込み

なぜか飲むときはビールから入ってしまう

ワインはもらいものばかりだった

セレブ気分で飲んでみる

ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
これから出かけるので、先に応援だけすませておきますね^^
よい週末を♪

応援ぽち☆
2009/03/07(Sat) 08:26 | URL | なちゅら | 【編集
私、よくワイン飲んでますが、よくイラつきます!子どもが小さいうちは、私は何やっても無理かな!
ポチポチ!
2009/03/07(Sat) 09:21 | URL | yume | 【編集
メタボ人さん、こんにちは!

ワインは飲みやすい感じがします。
ポリフェノールも入っているので
ストレス発散には良さそうですね^^

いつも応援ありがとうございます!!
応援です!!
2009/03/07(Sat) 09:27 | URL | やまゆり | 【編集
おはよ
お酒は飲みすぎたらダメだけど
グラス一杯のワインなら良さそうですね
ポリフェノールは確かにいい!

今日も先ず職場から隠れて応援~
ポチ!
2009/03/07(Sat) 11:02 | URL | munkichi | 【編集
おおおw
この間滅多に飲まないワイン飲みました~♪普段イライラをためているので、今度は積極的に飲んじゃおうかしらw
2009/03/07(Sat) 16:53 | URL | ともちゃん | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^
やっと土曜日~♪
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
よい週末を!!

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/03/07(Sat) 19:53 | URL | obaji | 【編集
本日も4箇所から応援させていただきました。

ただ、ブログ村は依然として不具合が断続的に続いており、タイミングによってはポイントが加算されていないようです。
2009/03/07(Sat) 20:32 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
メタボ人さんこんばんは。
めしおです。

ワインですか~
セレブリティですねぇ。
ダイエットにはストレスは大敵ですよね。

凸ヾ(゚∀゚)ノ オウエン
2009/03/07(Sat) 21:00 | URL | めしお@美容ブログ | 【編集
こんばんわ
応援ポチって、また明日~
2009/03/07(Sat) 22:48 | URL | munkichi | 【編集
いま巷ではやってるワインですね。
私は残念ながら全然飲めません^^;
2009/03/07(Sat) 22:49 | URL | ドアラっこ | 【編集
こんばんは~♪
いつもありがとね~!!
今日の応援で~す☆
2009/03/08(Sun) 01:09 | URL | RONI RONI | 【編集
ストレスにはポリフェノールがいいのですね。ワイン以外でも探してみよっと。
応援ありがとうございます!
2009/03/08(Sun) 05:02 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
ワインは、ほとんど飲まないんだけど、
酸味の少ないワインってあるかな?

ポリフェノール摂れるし、ストレス解消になるなら、いいかも~


2009/03/08(Sun) 08:29 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
 こんにちは~~

 毎日のように応援
ありがとうございます^0^
私もお礼の応援に参りました。
ぽっちん凸
2009/03/08(Sun) 10:31 | URL | yu~ | 【編集
そういえば
嫁さんも赤ワインよく飲んでますね。
ツマミは枝豆です(笑)
2009/03/08(Sun) 10:34 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^
まだまだ寒い日が続くね~
obajiはビールばっかり~
でも最近、飲めなくなってきた・・
飲み過ぎて胃液まではいてから、めっきり・・・

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/03/08(Sun) 10:45 | URL | obaji | 【編集
こんにちは!
応援ポチポチしていきます☆
2009/03/08(Sun) 12:35 | URL | yume | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます!!
うれしいです^^

応援です!!
2009/03/08(Sun) 21:35 | URL | やまゆり | 【編集
本日も4箇所から応援させていただきました。

ただしブログ村は、タイミングによって加算されてない恐れがあります。
2009/03/08(Sun) 22:48 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
