男に必要な水分とは?
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

先週は風邪にぼこぼこにやられていたメタボ人です




食品に含まれる水分が男には必要


さて、早速今日の豆知識紹介


  水から水分を摂ることは大切だが、食品から水分を摂取することはもっと重要です


味噌汁やスープはもちろんご飯も水をしようした食品です


水気を含む食品は多くの栄養素を含んでいて、そして血液を薄めたり腎臓の負担になる心配がないようです


水分以外の固形成分を含むものは胃腸で消化段階を経てからゆっくりと腎臓に運ばれる。その為単純に水分だけを摂る場合より腎臓に優しいといわれているそうです。



実践への意気込み

ご飯も好き

味噌汁、カレー、スープとか大好き

水分を含まない食品って聞いて想像するのがバームクーヘンしか思い浮かばない・・・。貧相な想像力です

ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
昨日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2009/03/16(Mon) 06:26 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
おはようございます。
ご訪問とコメント、ありがとうございました。
早速、遊びに来ちゃいました。
これからじっくりと読ませていただきます♪

ランキングもすごいですね!
私も応援していきます!!!

2009/03/16(Mon) 06:39 | URL | ざくろ | 【編集
水分は、必要だよね。
腎臓は、ろ過するところだから、
大切だよね。

元気になって、よかったね。
2009/03/16(Mon) 09:15 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
おはようございます。
訪問&応援ありがとうございました。
ポチって帰りますね。今週も頑張りましょう。
2009/03/16(Mon) 09:20 | URL | まあたろ☆彡 | 【編集
お早うございます。
メタボ人さん、お早うございます。
訪問&応援ありがとうございました。
実はワタクシもダイエットしてまして…
正確にはダイエットしなきゃと言っているだけですがe-350
ブログ参考にさせていただきます!
それでは応援ポチして帰ります。
またお邪魔します。
2009/03/16(Mon) 09:25 | URL | たけおじ | 【編集
はわ~~、そうなのですね。

自分は水ばっかり飲んでますが、出来るだけ食品から、、気をつけてみます。
2009/03/16(Mon) 10:48 | URL | かげ | 【編集
こんにちわ!
訪問ありがとうございます♪
ゆっく読ませて頂き、これからダイエットの参考にさせて頂きます(^_^)v
応援ポチ!!
2009/03/16(Mon) 12:01 | URL | tomo | 【編集
お、復活したぁー
取り合えず応援で回復お祝い!
1ポチ!
2009/03/16(Mon) 12:43 | URL | munkichi | 【編集
((( (/* ^^)/ ハロ~~
コメント&応援ありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ

1週間がんばろ~~!
また来るね♪

風邪お大事にねっ

(ノ`ゝ(ェ)・)ノ 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/03/16(Mon) 13:42 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
はじめまして♪
むらけんと申します!

レコダイしてます!!

すごい情報量ですね!
参考にさせていただいてよろしいでしょうか?

もしよろしければ僕のブログ見ていただけたらと思います!
http://muraken0819.blog26.fc2.com/

よろしくお願いします!

p.s 応援ポチしました!
2009/03/16(Mon) 14:42 | URL | むらけん | 【編集
確かに水分を含まない食べ物って
あまり思い浮かびませんね!

風邪、良くなって良かったですね。
2009/03/16(Mon) 15:59 | URL | maako | 【編集
>単純に水分だけを摂る場合より腎臓に優しい

なるほど~。
でもこれって、女性にはあまり当てはまらないんですか?

応援ぽち☆
2009/03/16(Mon) 18:39 | URL | なちゅら | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

復活しましたね~^^

水分は大事ですよね~!!
水気を含む食品について考えることはなかったので、
参考になりました♪

応援いつもありがとうございます!!

応援です!!
2009/03/16(Mon) 19:02 | URL | やまゆり | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日もちょっとあせり気味の応援なのです・・・

復活したんですね~よかった^^
明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/03/16(Mon) 20:52 | URL | obaji | 【編集
こんばんは♪
水分は大事ですよね~。
私も出来るだけ摂るようにしています^^

応援凸
2009/03/16(Mon) 21:18 | URL | nori | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(Mon) 22:14 |  |  | 【編集
風邪治ってよかったですね。

女ですが、水分欲しいです。
お肌かさかさです。、、、花粉のせいかもしれないけど。
2009/03/16(Mon) 22:29 | URL | tana | 【編集
こんばんわ
水分を含まないかどうか分かんないけど、チュニジア料理?のクスクス、
最古のパスタらしいけど
食べたら体中の水分摂られそうです

応援ポチ2完了ー!
2009/03/16(Mon) 22:31 | URL | munkichi | 【編集
こんばんは!
水分、必要ですよね…。
あ、「ダイエット日記」激戦区ですね^^;
風邪が治ってよかったです(≧∇≦)
応援!
2009/03/16(Mon) 23:49 | URL | tama | 【編集
水を含まない食品?

うーん。。

せんべい、、とか?(´・ω・`)?
2009/03/17(Tue) 00:11 | URL | ドアラっこ | 【編集
全快したようですね(^o^)/
ピーナッツも水分少なめだと思いますよ。
2009/03/17(Tue) 00:14 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
こんにちは!
お言葉に甘えて遊びにきました~水分は大切ですもんね。

私も今週は多めに水分とってみます~
2009/03/17(Tue) 00:44 | URL | kelog3000 | 【編集
昨日も4箇所から応援させていただきました。

m(_ _"m)ペコリ
2009/03/17(Tue) 06:51 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
