食べることを楽しもう!
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日は「野菜ジュースを飲んでからのラーメン食し」の必殺技を炸裂させたメタボ人です




今日のダイエットの知恵は

一人の食事よりもっと楽しもう


現代の働く人には様々なストレスがかかる。それに打ち勝つためにも健康の基本である「食」を見直そう


  本来食事とは家族や友達と一緒に楽しみながら食べるもの。嫌なことがあった1日でも同僚と居酒屋で愚痴を語らいながら交流しながら食べれば少しはすっきりするもの。 


食事とは空腹を満たすための作業ではない。食事しながら人とコミュニケーションを取ることで心にも栄養を与えられる楽しめる行為である。


人間は食べ始めてから20分程で満腹中枢という器官が働き始めるため、ゆっくり食べることはダイエットにも有効。
 


実践への意気込み

出来れば愚痴より明るい話をしたい

楽しい会話目指してます

しゃべり2割増し目指してます

ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
この冬、2㎏ばかり増量してしまいました・・・
そろそろダイエットしないと!!

今週もヨロシクね☆
応援で~す!!
2009/03/22(Sun) 21:26 | URL | RONI RONI | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

食事は楽しく摂りたいですよね~!!
改めてそう感じました♪

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/03/22(Sun) 21:28 | URL | やまゆり | 【編集
たしかにそうだ…
食べ放題とか行っても、最初の30分ぐらいだけで後は惰性ですもんね。
納得です。 応援ぽち。
2009/03/22(Sun) 21:42 | URL | まあたろ☆彡 | 【編集
本日出張したため、2箇所からのみの応援となってしまいました・・・。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2009/03/22(Sun) 21:44 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
食事は楽しく!
ですね♪ですね~♪

会社では一人で食べる事が多いのですが、せめて帰宅後は美味しく楽しく頂きたいです^^
2009/03/22(Sun) 21:59 | URL | ともちゃん | 【編集
メタボ人さん、こんばんわ。
充電完了ですね♪
また明日からファイトォですね。

わたしも明るい話に大賛成♪
楽しい会話を目指します☆
2009/03/22(Sun) 22:41 | URL | 小雪 | 【編集
訪問&コメントありがとうございmした!

そうですよねー

やっぱ人間が生きていくうえで食事は絶対必要なことなので、そこは楽しまなくちゃですね!!

また明日からがんばりましょー♪

応援ポチ!
2009/03/22(Sun) 22:45 | URL | むらけん | 【編集
こんばんは~
おっしゃるとおりだと思います。
『食』事は楽しくしなくちゃね。

応援ポチ☆
2009/03/22(Sun) 22:47 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
こんばんは(^-^)
楽しく食べるのが一番ですよね!
そのほうが美味しいし♪

応援ぽち☆
2009/03/22(Sun) 23:19 | URL | なちゅら | 【編集
こんばんは!
「食」を味わって、楽しく食べたいですよねー。
今週もよろしくお願いします。
応援!
2009/03/22(Sun) 23:26 | URL | tama | 【編集
そういえば、嫁さんと一緒に自宅で食べていると太らないなぁ…
外食だと駄目ですが(笑)
2009/03/22(Sun) 23:56 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日は、息子の高校説明会にいってきま~す^^
だっしゅ==でごめんね

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/03/23(Mon) 07:56 | URL | obaji | 【編集
こんにちは。
いつもありがとうございます。

私は昼間は1人で食事することが多いですが、
ダイエットを気にしてばかりで美味しく食べてない気がします。
もっと美味しく食べたいものです。

本日も応援完了しました。
頑張ってください。
2009/03/23(Mon) 10:05 | URL | ざくろ | 【編集
おはよー
ゆっくり食事する時間、最近ないなー

メタボ人さん、充電で完全復活ですね
今週も頑張りましょー

応援!
2009/03/23(Mon) 10:37 | URL | munkichi | 【編集
やはり、食事は、楽しいほうがいいよね。
我慢して、食べなかったりするより、楽しく食べた方が、ダイエットには、いいよね。
2009/03/23(Mon) 11:23 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
食事楽しめてるかな~

ついつい
反してしまいがちでした

再び 楽しもうっと

応援!!!
2009/03/23(Mon) 11:27 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
私も昨日、野菜ジュースを飲んでからラーメン屋に行って食べてきました。
…しかしラーメン屋ってなぜサラダがないのかっ!
最近ご飯前のサラダが板についてきたので「サラダ食べたい」と思っちゃった…。
2009/03/23(Mon) 11:37 | URL | たるりーな | 【編集
こんばんは(^-^)
いつもありがとうございます♪
今日の応援で~す!
(^-^)p☆☆
2009/03/23(Mon) 20:17 | URL | なちゅら | 【編集
こんばんは♪

食事は楽しくありたいですね。
よくかんで、ゆっくり食べないと、とは思うのですが……昔からの癖でついつい早食いになってしまいます。
少し意識して、治していこうと思います!
2009/03/23(Mon) 21:21 | URL | MW | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
