寝酒には何を飲む?
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今年はどこの花見に行こうか楽しみなメタボ人です




今日のダイエットの知恵は

寝酒にはワインか梅割の焼酎を 


フランスの製薬会社の睡眠調査で「不眠解消にアルコールを飲む」と回答した人は日本人の約3割に達したそうである。


  アルコールは脳を軽く麻痺させるので人によっては寝つきが良くなる効用がある。そして寝酒として選ぶなら、焼酎の梅割りかワインがお勧めである


焼酎のお湯割なら体が温まるし梅干は毒素排出の効果が期待できる。赤ワインもポリフェノールを多く含んでいるため加酸化脂質を分解する作用が期待できる。
 


実践への意気込み

試してみて焼酎の梅割りの虜に

ワインはブルジョワ気分になる

体を温めると睡眠に入りやすい気がする


このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
書いていいかなぁ^^;
病院の先生から、寝酒は身体に悪いって話を聞いたことがあるの。
私は飲まないんだけど。
凸凸
2009/03/23(Mon) 22:03 | URL | tama | 【編集
本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2009/03/23(Mon) 22:59 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
私の場合、寝酒を飲むと夜中にトイレに行くので、逆に睡眠時間が削られそうです。
2009/03/23(Mon) 23:07 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

睡眠はしっかりとりたいですよね~!!
自分なりの方法を持っておきたいですね^^

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/03/23(Mon) 23:12 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんわー
梅酒じゃなくて梅干しと焼酎なんだ
美味そう
何かつい飲み過ぎちゃいそうですね
だめですよメタボ人さん!

応援!2ヶ所ポチ完了!
2009/03/23(Mon) 23:21 | URL | munkichi | 【編集
こんばんは~
応援に来ました!

寝酒は飲むなら少量がオススメですよv-7
多すぎると逆に中途覚醒につながりますから。
2009/03/24(Tue) 00:03 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
メタボ人さん、こんばんわ。

寝る前に暖かい飲み物を飲むと、
とっても体がポカポカしてきて、
気持ち良く眠れちゃいます。

2009/03/24(Tue) 00:59 | URL | 小雪 | 【編集
 おはようございます。

 いつも応援ありがとうございます。

 私も24日の応援 完了しました凸
2009/03/24(Tue) 06:09 | URL | yu~ | 【編集
私の場合、毎日飲んでますから休肝日を作る方が先かと…

応援ぽち。
2009/03/24(Tue) 06:50 | URL | まあたろ☆彡 | 【編集
こんにちは。
私もお酒は寝酒程度にしておかないと…(^▽^;)
3日酔いです(笑)

本日の応援クリック、完了しました!
また来ますね

2009/03/24(Tue) 09:26 | URL | ざくろ | 【編集
こんにちは♪
今日の応援にきました~!!
今日も寒いよ~・・・
昨日からちょっとばかりダイエット!
冬に蓄えた脂肪を燃やさないと☆
がんばりま~す!
2009/03/24(Tue) 13:44 | URL | RONI RONI | 【編集
ワインは、苦手なんだけど、
今度、飲んでみようかな~。


2009/03/24(Tue) 20:34 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんばんは♪
お酒は下戸なので、おちょこ1杯で眠れます(笑)
効果てき面ですよ♪
適量のお酒は体によいですからね^^

応援OK!
2009/03/24(Tue) 21:01 | URL | MW | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
なんだか寒いよ~~
春はどこへやら~~~==3

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/03/24(Tue) 21:03 | URL | obaji | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(Tue) 21:09 |  |  | 【編集
こんばんは(^-^)
不眠解消にアルコール飲む人ってけっこう多いんですね~。
梅酒じゃだめなのかなあ。
(^-^)p☆
2009/03/24(Tue) 21:10 | URL | なちゅら | 【編集
こんばんわー
今日は冷えますねー
梅割りかな、やっぱり

応援!!これで2ヶ所ポチ完了!!
2009/03/24(Tue) 22:18 | URL | munkichi | 【編集
こんばんは。
WBC、リアルタイムで観ましたよ~
ハラハラしました

今日の応援ポチ、完了です♪
2009/03/24(Tue) 22:55 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

WBCは優勝してよかったですね~!!

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/03/24(Tue) 23:04 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんは。
WBCすごいですね!!
今日は急いで凸凸
2009/03/24(Tue) 23:19 | URL | tama | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
