リバウンド防止の8ヶ条その①好きなものは最後に食べる
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日からはリバウンド防止の必殺技特集を組むことにしたメタボ人です




必殺その①

好きなものは最後に食べる 


きちんと適量を食べるのであったら好きなものは最後に食べるのが有効である。


  欲しいものをある程度我慢したあとで手に入れれば、達成感は大きいのと一緒である。


最後の最後に好物を食べれば食後の物足りなさを感じないはず。試してみる価値はある
 


実践への意気込み

とにかくやってみようかな

カレーのときはどうしよう

お寿司のときはどうしよう




このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
小・中学生の時の給食の食べ方でした(笑)
毎日応援しています☆
2009/03/24(Tue) 23:47 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
こんばんわ。

カレーのときはライスから?
お寿司のときはしゃりから?
さすがにそれはカンベンして~♪

小雪は好きなもの一番に食べちゃいます。
ガマンできないの(笑)



2009/03/24(Tue) 23:56 | URL | 小雪 | 【編集
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
満足感が大切ということですね。
応援ぽち。
2009/03/25(Wed) 06:21 | URL | まあたろ☆彡 | 【編集
 おはようございまーす

 好きなものは最後....
私はチャーシューメンのチャーシューは最後に食べる人です^^;

今日の応援完了です凸
2009/03/25(Wed) 06:27 | URL | yu~ | 【編集
おはようございます!
いつもありがとうございます。

私は…好きなものから食べちゃうかな。
食い意地が張ってるってことですね(^-^;
最後に食べるように気をつけます!

応援クリック、完了です♪
2009/03/25(Wed) 06:32 | URL | ざくろ | 【編集
おはよー
好物をどのタイミングで食べるか、かぁー
私は最初、中盤、最後、の3段階で分けてます
カレーの時ってホントどうするの?
全部好きだからなー

応援!!
2009/03/25(Wed) 10:11 | URL | munkichi | 【編集
う~ん、好きなものを最後に。
私もそうしてみます。
カレーのときは…どうしよ。
野菜から??
2009/03/25(Wed) 10:46 | URL | たるりーな | 【編集
昔、好きの物を最後にとっておいたら、お腹いっぱいで食べられないときがあったから、それ以来 好きなものから食べるようになっちゃった。
回転すしの場合は、好きなもの先食べて、最後にもまた好きなものたべるかな。
2009/03/25(Wed) 12:55 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんにちは~♪
今日はちょっと病院へ・・
さっき帰ってきたところ。
帰りにBAGとお洋服買ってきてルンルンよ~☆

今日の応援で~す!!
時間がなくて・・・、コピペでごめんね!!
2009/03/25(Wed) 15:58 | URL | RONI RONI | 【編集
好きな物から食べる
わたしです

とほほ

応援!!!
2009/03/25(Wed) 17:19 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日もなんだか寒いよ~~
春はどこいった~~??

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/03/25(Wed) 19:25 | URL | obaji | 【編集
この必殺技・・
すでにマスターしておりますw
2009/03/25(Wed) 19:29 | URL | ドアラっこ | 【編集
こんばんは~♪
真っ先に好きなものを食べてました(汗)
気をつけます^^

応援OKです。
2009/03/25(Wed) 20:51 | URL | MW | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

”好きなものは最後に食べる”と
なるほど長所があるのですね~!!
満足感は大事ですよね~♪

いつも応援ありがとうございます!!
応援です!!
2009/03/25(Wed) 20:59 | URL | やまゆり | 【編集
都合により、本日は3箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2009/03/25(Wed) 21:35 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!
あ、私は最後派です(≧∇≦)
最後に、好きな物をパクッ!
いつも応援ありがとうございます!
応援です!!
2009/03/25(Wed) 21:58 | URL | tama | 【編集
>最後の最後に好物を食べれば食後の物足りなさを感じないはず。

なりほど~、確かにそうですね!
デザートは理にかなってるのかも。
(^-^)p☆
2009/03/25(Wed) 21:58 | URL | なちゅら | 【編集
ありゃ><。
すっかり好きな物からまっしぐらでした(汗

先に食べないと兄貴に食べられてしまうという幼少期を…はい…言い訳ですね(*ノ∀`*)タハ
2009/03/25(Wed) 22:23 | URL | ともちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
