リバウンド防止8ヶ条その②ダイエット休日を作る
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

芋焼酎にはまりかけのメタボ人です。くせになりそう・・




ところで必殺その②


ダイエットの休日を作る 


   


ダイエットの最大で最強の敵はストレスである。


  そこでストレスを溜めないためにもダイエットの休日を用意してみる。


週に1度、1食だけ好きなものを好きなだけ食べる機会を作る。カロリーオーバーも気にしない。


案外一食だけでは量自体は入らない。でも脳はそれでも満足してストレスの軽減になるだろう。

                        
 

 
実践への意気込み

これ効いてます。

週に2日作ってしまうこともあるけど、しょうがないですよね、人生は楽しまないと

「今週は何曜日にするか?」で毎週一人でドキドキしてます。考えてる時間小さな幸せを感じてますが
   それがなにか?・・・


このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんばんわー
週1回のダイエット休日、効果的ですね
ストレス溜めたら元も子もない
けれど、休日の明くる日が大事です

お花見は絶好のダイエット休日だね

応援!!
2009/03/25(Wed) 23:08 | URL | munkichi | 【編集
私は土曜日が解消日のはずなのですが…
良く歩き、別の日に食べ過ぎています(笑)
2009/03/26(Thu) 00:13 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
メタボ人さん、
こんばんわ。

お花見楽しみだね♪
食べすぎ飲みすぎに注意だね。
2009/03/26(Thu) 00:50 | URL | 小雪 | 【編集
自分はとんかつ自由ルールをもうけてます。

ガマンしててもとんかつだけは食べていいの。

100%キッチキチはムリですよね。
2009/03/26(Thu) 01:35 | URL | かげ | 【編集
なるほど。何事も敵はストレスということですね。
2009/03/26(Thu) 06:41 | URL | まあたろ☆彡 | 【編集
おはようございます。

週1回のダイエット休日、大事ですね。
その日が来るのが楽しみですし、
ダイエット頑張れる気がします。
…私はダイエットの休日の方が多いですが(汗)

本日も応援クリック完了です!
また来ます。
2009/03/26(Thu) 08:05 | URL | ざくろ | 【編集
それいいですね!
私も食事や間食を控えようとすると、ものすごい勢いで食べたくなりますもん。
ポチポチ☆
2009/03/26(Thu) 08:52 | URL | yume | 【編集
その案いただきました♪
毎日食事を抑えるのはストレスがたまるもの(泣)

ポチっと♪
2009/03/26(Thu) 12:34 | URL | MW | 【編集
いいかも!
食べないで我慢して、ストレスになるよりかは、好きなもの食べる日を作った方が楽しいよね。


2009/03/26(Thu) 12:56 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
これは

得意だわ

休日
ご褒美すきすき

応援!!!
2009/03/26(Thu) 15:02 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
こんにちは♪
ストレスを感じないでダイエットできるって
良いですね♪
あたしもこの方法でやってみよ~っと!

応援で~す♪
2009/03/26(Thu) 15:56 | URL | RONI RONI | 【編集
こんばんは(^-^)
やっぱり我慢しすぎは反動きますもんね!
(^-^)p☆
2009/03/26(Thu) 18:18 | URL | なちゅら | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日も冬~~~
ざぶい・・・
ストレスためない程度にちょびちょびやってま~す♪

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/03/26(Thu) 21:17 | URL | obaji | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
