リバウンド防止8ヶ条その6 定期的にメディカルチェックを受ける
メタボリック、ダイエット


↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



春は寝倒すメタボ人です






ところで必殺その6




定期的にメディカルチェックを 



 
 






これもモチベーションが下がってきた時のひとつの指標になります



 
内臓脂肪レベルを定期的にチェックすることで気持ちを引き締めましょう。




「最近アルコールの量が増えてきている」、「チョコレートとカップラーメンを食べ過ぎている」など思ったときは医師のアドバイスをもらうのも手の一つです

                        
 


 



実践への意気込み



次の検診にはもっと脂肪を減らそうというやる気が沸いてくる




関係ないけどお腹まわりの脂肪は本当にいらないものだ




お医者さんに誉められるくらい頑張ってみます


 


このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓

ダイエットランキング


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


人気ブログランキングへ







 
寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!






コメント
この記事へのコメント
医者もいい加減・・
6年ほど、病気に通い詰めです。
その間、3度ほど入院を・・。
2週間に一度の健診。
先生曰く「痩せたね」
私「いえ、この2週間で2キロ増えました」
先週の話です。
2キロくらい、解らないのかも・・。
2009/03/31(Tue) 10:07 | URL | メタボおじさん | 【編集
おはよー
メディカルチェック重要です
ですが、↑の場合もあるなぁ
信頼できる医師との出会いも必要かも

応援!!
2009/03/31(Tue) 10:49 | URL | munkichi | 【編集
定期健診は、やったほうがいいよね。
医者も、人間だからね~ 
(笑)
2009/03/31(Tue) 10:51 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
我家は毎朝、WIIチェックです。
2009/03/31(Tue) 11:21 | URL | アッキー&ナッキー | 【編集
定期的に
チェックする

ココロがけてみようっと

応援
2009/03/31(Tue) 12:45 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
 こんにちは~~

 今日は私の方が遅かった....

 本日の応援 完了しました凸
2009/03/31(Tue) 13:51 | URL | yu~ | 【編集
少なくても年1回のメディカルチェックは必要ですね。
年齢を重ねると特に。。。
2009/03/31(Tue) 14:36 | URL | maako | 【編集
仕事先での定期健診は年に1回受けていますが…。
あとは体組成計で毎日チェックするくらいですね~。
なかなか減りませんが☆
やはり人に見てもらわないと、
気合が入らないかな~。
2009/03/31(Tue) 16:01 | URL | たるりーな | 【編集
5月に健康診断を受けます。
お医者さんに誉められたい!^^
2009/03/31(Tue) 18:51 | URL | ドアラっこ | 【編集
検診日を目安にして頑張ることだって
出来ますもんね^^
ほんと大事かも♪

(^-^)p☆
2009/03/31(Tue) 20:16 | URL | なちゅら | 【編集
すみません。

本日も3箇所からのみの応援となってしまいました。
2009/03/31(Tue) 20:36 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
こんばんわ~☆
やっぱり検診とかも真面目にしてないといけないですね~。
でも病院ってちょっと行くの勇気がいります~。

凸×2♪
2009/03/31(Tue) 22:09 | URL | 花ぷりん | 【編集
今週末に通院なのですが、医者に怒られそうです。トホホ…
2009/04/01(Wed) 00:12 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
こんばんわ。

定期的にメディカルチェックですね。
小雪チョコレート食べすぎかも・・・
2009/04/01(Wed) 01:23 | URL | 小雪 | 【編集
おはようございます。

アルコールの量…増えてはいないけど、
減らせません(>_<)
メディカルチェック、必要かも…。

応援クリック、完了です!
2009/04/01(Wed) 08:17 | URL | ざくろ | 【編集
こんにちは。
ANZUです。

応援です凸
2009/04/01(Wed) 12:13 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんにちは~♪
今日から4月!頑張りましょ~!!
今日の応援で~す!!
2009/04/01(Wed) 13:11 | URL | RONI RONI | 【編集
こんにちは
定期健診、大切ですよね。

応援ぽち☆
2009/04/01(Wed) 14:36 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
更新前にお邪魔します

いつもコメント&応援
ありがとう

また ゆっくりきますね

応援
2009/04/01(Wed) 15:31 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
こんにちは。メタボさん。
応援ありがとうございました^^

今日の凸凸^^
2009/04/01(Wed) 15:59 | URL | ワタナベ | 【編集
本日は4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2009/04/01(Wed) 16:21 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

検診を受けるというのは
目標ができることもありますので
有効ですよね~♪

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/04/01(Wed) 17:20 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんは~!
5月に入ったら会社の定期健診があるので、去年より結果が良くなるようにがんばってます♪
2009/04/01(Wed) 19:25 | URL | MW | 【編集
こんばんは(^-^)
ダッシュで今日の応援していきま~す!
(^-^)p☆
2009/04/01(Wed) 19:55 | URL | なちゅら | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日はエイプリルフールだね~
大人は関係ないかな??

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/01(Wed) 19:57 | URL | obaji | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(Wed) 21:49 |  |  | 【編集
こんばんわ。
エイプリルフールですね♪
今日から4月がんばりましょうね☆
2009/04/01(Wed) 23:31 | URL | 小雪 | 【編集
おはよう~
いつも、ありがとうございます。

2009/04/02(Thu) 07:05 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんちわー
メディカルチェック行ってきました
風邪引いてました 知らないうちに

応援!!
2009/04/02(Thu) 11:32 | URL | munkichi | 【編集
いつも応援ありがとうございます♪応援ポチポチ完了です♪
2009/04/02(Thu) 14:50 | URL | yume | 【編集
更新前に
おじゃまします

いつもありがとう

応援
2009/04/02(Thu) 15:17 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
こんにちは(^-^)
いつもありがとうございます☆
今日の応援していきますね♪
(^-^)p☆
2009/04/02(Thu) 16:23 | URL | なちゅら | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日はとっても寒い・・・
4月なのに~~!
健康診断いったばっかり~
中性脂肪は大丈夫だったよ^^

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/02(Thu) 21:02 | URL | obaji | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/04/02(Thu) 22:28 | URL | やまゆり | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02(Thu) 23:04 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
