リバウンド防止8ヶ条その8 イベントを乗り越える技術を身に付ける
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日はめずらしくテレビ三昧な1日を過ごしたメタボ人です。たまに観ると面白い!




ところで必殺その8(最終章)


イベントを乗り越えよう 


   


ダイエットとは生活のリズムを変えて痩せるための習慣を生活の中に取り入れていくものです。


  しかし、年間で考えると日常ではない状態が必ずやって来ます。例えばお正月、盆など。


現実的に言えば、仕事が尋常ではないくらい忙しい月末、師走など

 
こういった状態を乗り越えるためにも「この正月休みでプラス○キロまでに抑えよう」など、現実的で小さな目標を設定してイベント対策にしましょう                         
 

 
実践への意気込み

正月はやばいすね、寒いし食べるし・・


月末もきついですね


ストイックすぎる目標は達成できなかったとき凹んでしますので易しい目標にします。自分を甘やかしすぎにも注意ですね

 
このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
いつも応援ありがとうございます♪

油断するとついつい食べ過ぎてしまいますよね(涙)
正月は確実に太ってしまいます。
2009/04/05(Sun) 21:08 | URL | MW | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(Sun) 21:19 |  |  | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

食生活のペースが異なる日は
ありますね~!!
うまく乗り越えられるように
目標を工夫したいですよね^^

いつも応援ありがとうございます!!
応援です!!
2009/04/05(Sun) 21:54 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんわ~☆
今日はお花見してきました~。
何をしたという訳でもないんですが疲れました。
年なんですかね…。

あああ~私自分を甘やかしすぎです。
今日はお花見という事で結構食べちゃったかも。
うーむ、小さな目標から頑張ればいいのかぁ。

凸×2♪
2009/04/05(Sun) 22:00 | URL | 花ぷりん | 【編集
こんばんわー
遊んでたら遅くなっちゃいました
イベントの時ぐらいは食べちゃった方が楽しい
この時ばかりは体重計乗るのをやめてみてもいいですね

応援!!
2009/04/05(Sun) 23:19 | URL | munkichi | 【編集
こんばんは!
いつもありがとうございます。
お正月は食べ過ぎちゃう時期ですよねー。
応援!!
2009/04/05(Sun) 23:20 | URL | tama | 【編集
正月は大変です(-"-;A ...アセアセ
今年もここでアップしましたからね。来年は対策を練らないと(笑)
2009/04/06(Mon) 00:58 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
あー、確かにそうだよねー。
お正月だから、
花見、歓送迎会だから、
お盆だから、

イベント多いかもね~。
気をつけないとね。
2009/04/06(Mon) 11:37 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
イベントを乗り越える技術
磨きに 日々精進します

応援
2009/04/06(Mon) 11:52 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
こんにちは。
イベントの誘惑にはなかなか
勝てないっす。

応援ポチ
2009/04/06(Mon) 13:57 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
今日はネットカフェからなので
応援だけで失礼しますー

凸凸^^
2009/04/06(Mon) 17:03 | URL | ワタナベ | 【編集
今まさしくイベント月間です。
新学期で新年度で公私ともいそがしく、歓送迎会の季節ですし。
とっても自分に甘くなってます。
応援ポチっとな。
2009/04/06(Mon) 19:43 | URL | tana | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
新しい週がはじまったわ~
今週もよろしく♪


明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/06(Mon) 20:41 | URL | obaji | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます!!
喜んでいます^^

応援です!!
2009/04/06(Mon) 22:43 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんわ~☆
応援していきますね♪

凸×2♪
2009/04/06(Mon) 23:05 | URL | 花ぷりん | 【編集
いつも応援、コメントありがとうございます。

本日も4箇所から応援させていただきました。


明日も4箇所からの応援予定です。


m(_ _"m)ペコリ

2009/04/06(Mon) 23:07 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
こんばんは(^-^)
遅くなっちゃったのでダッシュで応援です!

(^-^)p☆
2009/04/06(Mon) 23:33 | URL | なちゅら | 【編集
いつもありがとうね!!
昨日は訪問できずゴメンなさい!
これからも日曜は、子供たちも保育園がお休みで、
大変なので、応援に行けないかもです・・・
平日はちゃんと回りますのでお許しを★
今週もヨロシクお願いしま~す♪
応援で~す♪
2009/04/06(Mon) 23:33 | URL | RONI RONI | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
息子の入学式にいってきま~す
だっしゅ~でごめんね
また来ますので・・・許して~(==)
いってくるね~(^^)/

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/07(Tue) 08:14 | URL | obaji | 【編集
おはようございます。
応援ポチポチっとしていきます!
2009/04/07(Tue) 08:53 | URL | yume | 【編集
メタボ人さん、おはようございます。
『イベントを乗り越える。』
なんてワタクシにも出来るのでしょうか…?
この間の正月で見事に太りましたからね。
そろそろ痩せなきゃ夏に海行けないっすよ…
2009/04/07(Tue) 09:29 | URL | たけおじ | 【編集
こんちわー
お花見イベントは乗り切れましたか?
ああいう時はつい食っちまうなー

応援!!
2009/04/07(Tue) 12:09 | URL | munkichi | 【編集
こんにちは。
応援に来ました。

また遊びにきますね。
2009/04/07(Tue) 14:07 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます!!
うれしいです♪

応援です!!
2009/04/07(Tue) 17:04 | URL | やまゆり | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(Tue) 17:32 |  |  | 【編集
ストレス解消も大切だし、イベントのときぐらいは
ちょっとぐらい食べ過ぎてもOKですよね^^
その後調整すればいいし♪

(^-^)p☆
2009/04/07(Tue) 20:54 | URL | なちゅら | 【編集
こんばんわ~☆
応援していきまーす。

凸×2♪
2009/04/07(Tue) 21:55 | URL | 花ぷりん | 【編集
こんばんわー
応援ありがとねー
2箇所応援完了でーす!
2009/04/07(Tue) 22:39 | URL | munkichi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
