入浴法8ヶ条1 冷え性の人は?
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

お風呂も人生もぬるま湯を好むメタボ人です




ところで今日から入浴法その1


冷え性の人は? 


   


足先がすぐ冷えてしまう方など、入浴方法で改善が狙えます。


  冷え性の方は指先の末梢の血管が細くなりがちです。隅々まで血液が行き渡らないため酸素も栄養も届けられず、老廃物も放出することが出来ない。


  細胞の新陳代謝のスピードも落ちてしまいます。


そのためこういった方は 下半身に水圧がかかる全身浴がお勧め。


40℃に7分 → 浴槽から出て3~5分 → これをもう1セット → 最後に7分湯につかる


入浴中のマッサージ(血流を調節するツボ小海、腕を外側にひねり肘の内側にあるツボだそうです。)                         
 

 
実践への意気込み

冷え性は女性の方に多いみたいですね


漫画読んで入浴にはまってます


明日仕事頑張って試してみます!

 
このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
いつもありがとうございます。
これ、いいですね♪
以前、湯船から出たり入ったりの繰り返しの健康法があったけど、この回数ぐらいでよさそうですね。
いったん出て、汗がひいたら、また入る。
よさそうな冷え性改善入浴法ですね!
ぽち凸
2009/04/07(Tue) 23:35 | URL | tama | 【編集
私も冷え性なので、このような入浴法をしたいのですが、子供たちと入っていて洗ったりしていると、子供たち優先なので、ゆっくり入れないんですよね~。
2009/04/07(Tue) 23:40 | URL | たるりーな | 【編集
おはよー
お風呂はカラダに良いと分かりつつ
ついシャワーで済ませがちになります
7分かぁー、耐えられる自信が・・・

応援!!
2009/04/08(Wed) 10:51 | URL | munkichi | 【編集
こんにちは~
お風呂でマッサージ、いいですよね。
オチビとやってみようかな。
2009/04/08(Wed) 12:02 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
わたしも足先が冷えるので
この方法を実践してみます!

ポチッ!
2009/04/08(Wed) 17:17 | URL | maako | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

入浴方法はふだん意識していないので
工夫すると健康によりよい効果がありそうですね^^

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/04/08(Wed) 17:31 | URL | やまゆり | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
わかっていても、熱めのお風呂が好きなobajiです^^

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

2009/04/08(Wed) 19:14 | URL | obaji | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08(Wed) 20:36 |  |  | 【編集
こんばんは!
今日の応援です!!
春めいて、暖かくなってきて嬉しいです。
2009/04/08(Wed) 22:49 | URL | tama | 【編集
半身浴では?
2009/04/08(Wed) 23:18 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
こんばんわ~☆
今日はなんだか忙しくてこんな時間になっちゃいました。
すみませんが、今日は急いで応援だけしていきまーす!
また改めてお邪魔しますね☆

凸×2♪
2009/04/08(Wed) 23:50 | URL | 花ぷりん | 【編集
冷え性です~。
小海というツボ、覚えておきます。

次の入浴法も楽しみにしてますね♪

(^-^)p☆
2009/04/08(Wed) 23:59 | URL | なちゅら | 【編集
おはようございます
冷え性なので、半身浴やってみます。

応援ポチ☆
2009/04/09(Thu) 09:12 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
ここ10年ほど、シャワーですませているからか……指先が冷たくなることが多いですね(泣)

お風呂にゆっくりと入りたいものです。

ポチ☆
2009/04/09(Thu) 12:36 | URL | MW | 【編集
こんちわー
今日は暑い
早く一風呂浴びたいです

応援!!
2009/04/09(Thu) 14:30 | URL | munkichi | 【編集
こんにちは。
今日の応援です。


いつも、ありがとうございます。
2009/04/09(Thu) 15:42 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
いつもありがとう♪
ほんとお天気ポカポカで気持ちいいですね!!

今日の応援で~す!!

2009/04/09(Thu) 16:17 | URL | RONI RONI | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日は初夏の陽気汗ばんだわ~

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

2009/04/09(Thu) 20:46 | URL | obaji | 【編集
こんばんは
メタボ人さん、こんばんは☆
いつも訪問&コメントありがとうございます。

今日の応援です。
2009/04/09(Thu) 21:25 | URL | たけおじ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
