入浴法8の必殺技の2 不眠症の人は?
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

春先の昼下がりは眠さで意識朦朧のメタボ人です。




ところで今日から入浴法その1


不眠症の人は? 


   


38度の20~30分の半身浴。


  眠れない方の原因に自律神経が昼と夜で逆転してしまっている可能性がある。


しっかりとした睡眠をとるためには副交感神経を優位にし、リラックスした状態に持っていくことが重要です。


人は体温が下がっていくときに最も眠気を感じるため、入浴後は1時間程度時間を空けるようにすると良いみたいです。


お風呂の中ではリラックスして首を左右に振り、首の後ろにある安眠に効果的といわれるツボ(天柱と風池)を刺激出来るそうです。


                        
 

 
実践への意気込み

自称半身浴の鬼です。


すっきりする


眠いときに寝てます

 
このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
リラックスするためには、やっぱり
ぬるめのお風呂がいいんですね^^
天柱と風池って、たしか頭痛や肩こりにも効きますよね?

(^-^)p☆
2009/04/09(Thu) 22:11 | URL | なちゅら | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(Thu) 22:34 |  |  | 【編集
こんばんわ~☆
ついついお風呂って熱めのに入ってしまうんですよね~。
リラックスする為にはやっぱり程よくぬるいのがいいんですね。

凸×2♪
2009/04/09(Thu) 22:50 | URL | 花ぷりん | 【編集
こんばんわー
不眠症、縁がないなー
寝入りが良いのが取り柄です
半身浴は気持ち良いですねー
うんうん寝てしまう、って風邪引くわー!
お気をつけて

応援!!
2009/04/09(Thu) 23:13 | URL | munkichi | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

半身浴をうまく使うことで
昼夜逆転のリズムが変えられるのですね~^^

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!
2009/04/09(Thu) 23:21 | URL | やまゆり | 【編集
毎日しっかり寝てます^^
応援!
2009/04/09(Thu) 23:27 | URL | ドアラっこ | 【編集
こんばんは!
夜更かし癖、気をつけたいと思ってずっとそのままで…。
ふーっ。考えさせられました。
応援です!
2009/04/09(Thu) 23:48 | URL | tama | 【編集
早寝早起きを実践中に早くもくじけてしまいました・・・。
記事を読んで気づきました。昼と夜逆転しているせいみたいです。
な・なるほど~!
2009/04/10(Fri) 00:58 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない! | 【編集
やっと金曜ですね~

今週もありがとう
よい週末を過ごしてね~♪

応援~いつも感謝しています~!!

ぽち
2009/04/10(Fri) 11:31 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
今日の応援ポチポチ完了です♪
2009/04/10(Fri) 16:12 | URL | yume | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます!!

応援です♪
2009/04/10(Fri) 18:42 | URL | やまゆり | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(Fri) 20:30 |  |  | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日は夜桜、にぎわいそう~~♪
不眠とは縁がないobajiです^^
いくらでも寝れる~~♪

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/10(Fri) 20:36 | URL | obaji | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
