入浴法8の必殺技の3 目覚めをスッキリしたいあなた
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

昨日は40分も半身浴したメタボ人です。スッキリしました!




ところで今日から入浴法その1


目覚めスッキリシャワー 


   


目覚めをスッキリしたいあなたには朝のシャワーがおススメです。


  副交感神経を目覚めさせてくれるようです。


温度は高めにしるのがポイントですが最初は適度な温度から徐々に上げていくのがベストでしょう


1~3分首、肩、背中とさっと浴び、仕上げに30~40秒手足に冷水を浴びるとよりシャッキリ目覚められるようです。


仕上げの冷水で末梢の血管が収縮し血液循環が促されるので湯冷め防止になります。


                        
 

 
実践への意気込み

これ使ってみようかな


寝起きはシャワー浴びる気力もないけど・・・


やってみます!

 
このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんばんわー
朝のシャワー、目覚めがスッキリするので私も好きです
でも、時間無くて入れないよー
熱いの浴びた後、末端に冷水ですね
今度頑張ってみよ

応援!!
2009/04/10(Fri) 22:04 | URL | munkichi | 【編集
すいません、遅くなってバタバタしているので
急いで応援していきま~す!

(^-^)p☆
2009/04/10(Fri) 22:05 | URL | なちゅら | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(Fri) 23:02 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(Sat) 00:11 |  |  | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
ぽかぽか陽気に・・・眠い・・・
おだやかな週末になりそう♪
よい週末を(^^)/

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/11(Sat) 08:04 | URL | obaji | 【編集
おはよ~
お出かけ前の応援です~♪

いつも感謝しています~!!

よい週末を過ごしてね

ぽち
2009/04/11(Sat) 08:16 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
はじめまして
こんにちは、僕もダイエットに興味があるので、興味をもって読まさせていただきました。
朝のシャワー、僕もやっています。スッキリした気持ちにもなりますし、体臭のことも考えると、いいことですよね。
では、応援ポチして帰ります。
2009/04/11(Sat) 11:33 | URL | 所長 | 【編集
こんにちは(^-^)

お出かけ前に今日の応援していきますね!
よい週末を!

(^-^)p☆
2009/04/11(Sat) 12:04 | URL | なちゅら | 【編集
40分の半身浴ってすごいねー。
半身浴だから、のぼせたりはしないの?

朝、シャワー、スッキリするんだね。
やったことないよ。
2009/04/11(Sat) 15:45 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
朝シャワーしたことあるけど
かなり効果的。

でも・・朝いつも
ギリギリまで寝てるから
なかなか時間が取れない^^;
2009/04/11(Sat) 17:33 | URL | ドアラっこ | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

朝に、シャワーと冷水を組み合わせると
目覚めが良くなるのですね~^^

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/04/11(Sat) 18:52 | URL | やまゆり | 【編集
朝のシャワーほぼ毎日必ず浴びてますよ~
仕上げに冷水はやった事ないですけど。

応援ポチ
2009/04/11(Sat) 19:08 | URL | たけおじ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(Sat) 20:25 |  |  | 【編集
やっと、遊びに来ました。

入浴方なんてあるんですね、

ハゴトコはいつも銭湯なんで、あんまり気にしないで入っていました。

2009/04/11(Sat) 21:49 | URL | ハゴトコ | 【編集
こんばんわー
お花見楽しめましたかー?
明日も何とか良い天気みたいです
また明日ねー

応援!!
2009/04/11(Sat) 22:05 | URL | munkichi | 【編集
こんばんわ~☆
働いてた時は毎日のように朝シャワーやってました~。
確かにすんごくすっきりするんですよね~。
個人的には休日は昼間にまったり入浴も大好き☆

凸×2♪
2009/04/11(Sat) 23:01 | URL | 花ぷりん | 【編集
こんばんは!
交感神経を刺激じゃないのかな?
朝シャワーは目が覚めてスッキリしますよねー。
応援です!
2009/04/11(Sat) 23:06 | URL | tama | 【編集
最近は早起き作戦のために朝シャワーを浴びています。たしかに目が覚めますよ!浴び方もあるのですね。
2009/04/11(Sat) 23:42 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない! | 【編集
こんばんは。
応援に来ました。

朝はお弁当作りとかでバタバタして
なかなか・・・ですっ
早起きできたらやってみようかなあ
2009/04/11(Sat) 23:49 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
朝のシャワーはすっきりしますよね。うちは、子供たちが夜寝ちゃって入れなかった翌朝が土日だったときだけ朝お風呂入りますが、子供たちも毎日朝入りたいっていうくらい気持ちいいです。
2009/04/12(Sun) 07:13 | URL | yume | 【編集
おはようございます♪
今日も出かける前に応援です☆
お花見はどうでしたか~?
私も昨日はお花見に行ってましたよ^^

(^-^)p☆
2009/04/12(Sun) 07:57 | URL | なちゅら | 【編集
おはよ~
お出かけ前の応援です~♪

いつも感謝しています~!!

よい休日を過ごしてね

ぽち
2009/04/12(Sun) 08:31 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
おはよー
今週休みなくて職場からです
帰ったらまた来ます

応援!!
2009/04/12(Sun) 09:29 | URL | munkichi | 【編集
こんにちは~!!
娘のインフルエンザも
だいぶ良くなってきました♪
まだ完治してないので
今日はずっと家の中・・・
思いっきりお掃除して
すっきりだよ~ん★

今日の応援で~す!!
2009/04/12(Sun) 14:37 | URL | RONI RONI | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(Sun) 16:43 |  |  | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
朝シャンはしてますけど・・・
シャワーまでは・・・
夏になったらするかも~~

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/12(Sun) 16:50 | URL | obaji | 【編集
■「高岡早紀 「愛の流刑地」 濃厚濡.れ.場.シ.ーン?!詳しくは⇒⇒⇒
■■「高岡早紀 「愛の流刑地」 濃厚濡.れ.場.シ.ーン 画像 動画!!!!



* 村尾菊治・・・岸谷五朗

* 入江冬香・・・高岡早紀



http://white.ap.teacup.com/sakisakisakitaka/

【本番しているかのようなセッ.ク.ス描写】  

【美雪のしたたる愛.液を舌ですくう菊治】




では、どーぞっ!!!


http://white.ap.teacup.com/sakisakisakitaka/
こんばんわ~☆
応援していきまーす♪

凸×2♪
2009/04/12(Sun) 23:14 | URL | 花ぷりん | 【編集
こんばんは!
朝、シャワーを浴びるのはいいことだったんですね♪
明日実践してみます!

ポチリ♪
2009/04/12(Sun) 23:48 | URL | MW | 【編集
こんばんは~
応援に来ました!

ポチポチっとな♪
2009/04/12(Sun) 23:50 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
本当に暖かい日が続いていますねぇ・・・。

少しはのんびりしたいものです・・・・涙


本日は4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


2009/04/13(Mon) 19:34 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
眠い朝スッキリ起きられる方法って?快眠セラピストの三橋美穂先生に「スッキリ起きられる方法」を聞きました。 「布団から出られないという人にオススメなのが、手足のグーパー運動です。目覚ましを止めた後、布団の中でいいので、手足の指を『グーパー、グーパー』と動?...
2009/04/11(Sat) 07:50:14 |  芸能ニュース、恐縮です!
