入浴法8の必殺技の4 肩こりの方は?
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

飲みすぎると満腹中枢が壊れてしまうメタボ人です。止まらない・・




ところで今日から入浴法その4


肩こりの人 


肩こりで悩む日本人は本当にたくさんいます


  筋肉の緊張 → 血管内に疲労物質がたまる → 痛みを発する物質が蓄積する   


この繰り返しは肩こりの原因です。


そんな方には「40度の湯に10分間肩までつかる」の方法がおススメだそうです。


全身浴が苦手という方は38度くらいの湯で半身浴をしつつ、熱めのシャワーを肩に浴びるという方法もあります。


浴槽内でストレッチをすれば効果アップにもつながるそうです。                         
 

 
実践への意気込み

肩甲骨の周りの筋肉伸びろって考えながらストレッチしてます。


基本ストレッチは苦手だけどやった後はすっきり


自分専門のストレッチ補助さんがほしい

 
このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
ストレッチはだいたい毎晩やってます。
ストレッチすると寝付きが良いです^^
2009/04/13(Mon) 01:28 | URL | ドアラっこ | 【編集
私普段肩こりはありませんが、時々何も心当たりないのに凝るときありますね~。
ストレッチやってみます!
2009/04/13(Mon) 08:33 | URL | yume | 【編集
おはよー
肩凝りには入浴が良いと言いますが
ほぐさないとほぐれませんねー
半身浴でシャワー、これ良いかも、やってみたい
ストレッチは入浴後がお勧めです
しっかり伸ばした後の爽快感が違います

応援!!
2009/04/13(Mon) 10:03 | URL | munkichi | 【編集
肩こりしやすいので、こまめにストレッチやヨガしています。
お風呂は半身浴より肩まで浸かるほうが好きなので、ちょうど良いですね~。
2009/04/13(Mon) 10:15 | URL | たるりーな | 【編集
●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像
●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像


5億円結婚式から2年で離婚した藤原紀香。
元夫・陣内智則のDV、浮気という一見、悲劇のヒロインの彼女だが・・・



http://norikasos.blogspot.com/




しかし、元彼から貰った愛猫を陣内がアレルギーにも関わらず飼っていたり、
東京進出に一役買ったあの大物と旅行に行った映像が出てきたことが明らかに?!




http://norikasos.blogspot.com/
最近、入浴剤気にいってつかってます。
ストレッチは、ダイエット効果もあるからいいよね。
2009/04/13(Mon) 12:50 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
((( (/* ^^)/ ハロ~~
コメント&応援ありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ

1週間がんばろ~~!
また来るね♪

(ノ`ゝ(ェ)・)ノ 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/13(Mon) 14:56 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

肩こりはあります。
覚えておきますね^^

いつも応援ありがとうございます!

応援です!!
2009/04/13(Mon) 16:45 | URL | やまゆり | 【編集

o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
肩コリ・・・つらいですよ~
頭痛くなってくるし~~

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

2009/04/13(Mon) 20:42 | URL | obaji | 【編集
こんばんわ~☆
はい。私肩こりになりやすい方です。
適度にストレッチを取り入れてますが、お風呂でやるのは考えてなかったな~。
やってみます!


凸×2♪
2009/04/13(Mon) 21:24 | URL | 花ぷりん | 【編集
こんばんは(^-^)
肩こり持ちです~(><)
ストレッチは欠かせませんよ。

(^-^)p☆
2009/04/13(Mon) 21:54 | URL | なちゅら | 【編集
こんばんは!
施術したいです~(笑)。
入浴はいいほぐしになって、いいですよねー♪
ついついシャワーで終わる私が言えないですけど(笑)。
応援です☆
2009/04/13(Mon) 22:12 | URL | tama | 【編集
こんばんは♪
いつも応援&コメント、ありがとうございます!

ポチリ。
2009/04/13(Mon) 22:31 | URL | MW | 【編集
浴槽内のストレッチ、やってみようかな?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2009/04/13(Mon) 22:41 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
メタボ人さん、こんばんは☆
いつも訪問&コメントありがとうございます。
実はせっかくのコメントを間違って削除してしまいました。すみません。
こんなアホなワタクシですが今後ともよろしくお願いします。

応援ポチっ
2009/04/13(Mon) 23:10 | URL | たけおじ | 【編集
こんばんわー
2箇所応援完了しましたー

肩こったー
風呂入って寝よー
2009/04/13(Mon) 23:15 | URL | munkichi | 【編集
こんにちは~!!
いつもありがとう♪

娘、また逆戻り・・・
熱が上がったり下がったり・・・
今週は看病で終わりそう。
今日の応援で~す!!
2009/04/13(Mon) 23:35 | URL | RONI RONI | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
