入浴法8箇条その5 ダイエットには?
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

月曜日と金曜日が同じ平日だとは未だに信じられないメタボ人です。テンション違いすぎます




ところで今日から入浴法その5


ダイエットに効果的な入浴法は? 


   


ダイエットにはもちろん日常生活に適度な運動を取り入れるのはもちろんですが、


  それにプラスして入浴でも代謝を高めると良いようです。


温冷交換浴。


40度の湯に7分の全身浴 → シャワーで水を1分間浴びる → これをもう1セット → 最後にもう一度7分浴。


(注)太りすぎや心臓にトラブルのある方は、水を浴びるのではなく3~5分ほど休憩するようにしたほうが良いそうです。


心臓にトラブルのない方でも極端な冷水は避けましょう。                         
 

 
実践への意気込み

早速今日、今からやってみます!


水浴びるとき勇気いりますよね


今週あと4日もある!!・・・

 
このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
温冷入浴、いいって聞きますよね~
私の場合、冷たいのに耐えられず、
断念っ

応援完了!
2009/04/14(Tue) 09:15 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
おはよー
冷水浴びるのはある意味気持ち良いですが
あの、ヒャッ、とびっくりするのがちょっと苦手です
休憩なら大丈夫そう
あと4日?いやいやたった4日ですよ
がんばりましょー

応援!!
2009/04/14(Tue) 11:24 | URL | munkichi | 【編集
温冷入浴だけは、できないなー。寒いのとか冷たいのが弱いからね~

埼玉でも、特にうちの方は寒いんだけど、やっと慣れてきたしね。

2009/04/14(Tue) 15:16 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
いつもコメントありがとうo(*'▽'*)/☆゜’

時間がなくなってしまったので
応援だけでごめんね ^^

またゆるりとよります♪

ヾ(≧∇≦)〃 応援 
2009/04/14(Tue) 16:00 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
いつもお世話になります。

昨日とはうって変わって肌寒い一日でした。

本日は5箇所から応援させていただきました。


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2009/04/14(Tue) 19:36 | URL | あっちゃん先生 | 【編集
こんばんは(^-^)

すいません、時間がないのでダッシュで応援だけ
させてもらいま~す!

(^-^)p☆
2009/04/14(Tue) 19:46 | URL | なちゅら | 【編集
こんばんは~♪
暖かい季節になってきたので、水を浴びるのには最適かもしれませんね^^
実践してみます!
2009/04/14(Tue) 20:06 | URL | MW | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
わはは~~ごめんね~
ビール350mlでよっぱらってしまったわ~^^
ゆらゆら~~♪
ぽっちが定まらないわ~

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/14(Tue) 20:44 | URL | obaji | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(Tue) 21:56 |  |  | 【編集
水ですかー。。

夏限定でもいいですかねえ?^^;
2009/04/14(Tue) 23:53 | URL | ドアラっこ | 【編集
冬場以外は面白そうですね。
応援!
2009/04/15(Wed) 00:26 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
なるほど。サウナがなくてもこれならできます!
サウナとは自分との戦いの場です。
黙々と体育座り。サウナ好き。

応援です☆
2009/04/15(Wed) 00:31 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない! | 【編集
おはよー
今日の応援でーす
また来ますねー

ポチ☆
2009/04/15(Wed) 10:51 | URL | munkichi | 【編集
今日の応援ポチポチしていきます♪
2009/04/15(Wed) 12:59 | URL | yume | 【編集
こんにちは。
応援に来ました。

ポチポチ☆
2009/04/15(Wed) 14:08 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

温冷交換浴は代謝を高めるのですね~!!

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/04/15(Wed) 16:49 | URL | やまゆり | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(Wed) 17:55 |  |  | 【編集
これからまた仕事です。
大急ぎでごめんね。
2009/04/15(Wed) 19:37 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
そうですね~
確かに月曜日と金曜日では
テンション違うかも~~!


明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

2009/04/15(Wed) 19:39 | URL | obaji | 【編集
こんばんは!
今日の応援OKです♪
2009/04/15(Wed) 21:57 | URL | MW | 【編集
こんばんわ~☆
温冷入浴、肌にも良いらしいですね♪
でもあのヒャッてなるのが怖くて!
休憩くらいならなんとかできそう☆

凸×2♪
2009/04/15(Wed) 22:31 | URL | 花ぷりん | 【編集
こんばんわ~☆
温冷入浴、肌にも良いらしいですね♪
でもあのヒャッてなるのが怖くて!
休憩くらいならなんとかできそう☆

凸×2
2009/04/15(Wed) 22:32 | URL | 花ぷりん | 【編集
こんばんは。
温冷浴、好きです♪
でも、友達に勧めても、みんなに嫌がられます(笑)。
私も、家ではやったことないです。
もっぱら温泉で♪
応援です!!
2009/04/15(Wed) 23:11 | URL | tama | 【編集
真夏なら気持ち良さそうですけど、
水を浴びるときは確かに勇気入りそうですね!
(^-^)p☆
2009/04/15(Wed) 23:43 | URL | なちゅら | 【編集
私も 冷たいのが
苦手で~

どうしてもできないです

応援!!!
2009/04/16(Thu) 09:00 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
おはようございます
応援に来ました。

また遊びに来ますね。
2009/04/16(Thu) 09:21 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
こんにちは~♪
久々の一人の時間~。
やっぱり、こういう時間も必要だわ♪
充電しておかなきゃ~★
応援!!
2009/04/16(Thu) 12:03 | URL | RONI RONI | 【編集
こんちわー
今日の応援に来ましたー
今日はもう一仕事終えた私です
早く風呂に入りたい

応援☆ポチ!!
2009/04/16(Thu) 15:30 | URL | munkichi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
