入浴法8ヶ条その7風邪予防には?
メタボリック、ダイエット


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



電車の揺れは最高のゆりかごだと思うメタボ人です




こんにちは、今日は入浴法その7



風邪予防には  



湯冷めは風邪予防の鉄則ですね



そこで試したいのが植物の成分を湯に溶かす方法です。



柑橘類に含まれるリモネンという精油成分には、血管拡張、血行促進、皮膚温を上昇させるといった効用があります。



柚子は切った果実ごと、生姜はすりおろした汁を40度の湯に入れてじっくり半身浴で体を温めると良いようです。                        
 



実践への意気込み

柑橘系生汁入れるのは間違いなく勇気いりますね


市販の入浴剤からチャレンジしてみよう


辛い系で攻めてみます!


このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


ダイエットを妥協しそうなあなたへの応援めるまがをもちろん無料で発行してます。

メルマガ登録・解除ID: 0000276667
ダイエット本を実践したら痩せるのか日記
  
バックナンバーpowered by まぐまぐトップページへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
ゆず湯ってあったまりますもんね~♪
オレンジとかの精油をお風呂に入れることがありますよ^^
日光に当たる前は入れませんけど。

(^-^)p☆
2009/04/22(Wed) 20:38 | URL | なちゅら | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

入浴剤は試してみたいですね~♪

いつも応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/04/22(Wed) 22:36 | URL | やまゆり | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(Wed) 22:49 |  |  | 【編集
こんばんわー
夜の応援に来てみれば、風邪予防風呂
これは聞くからに暖まりそう
柑橘類とかショウガとかは、
その湯気も効果があるんじゃないかな?
そういや子供の頃、ばあちゃんによくやらされた気がする

応援☆ポチ
2009/04/22(Wed) 23:29 | URL | munkichi | 【編集
おはよ~!!
今日はちょこっと出掛ける用事があるので
急いで応援♪
2009/04/23(Thu) 09:45 | URL | RONI RONI | 【編集
はじめまして

今 風邪引き真っ只中です。
とても勉強になりました。
突然ですが、私の心をスッキリさせてくれるオススメ紹介させて下さい。
暇なときにでも覗いて下さいね。
CMです。
http://cmizer.com/movie/405
2009/04/23(Thu) 14:27 | URL | 堀米 | 【編集
こんちわー
今日は朝からバタバタでやっとパソコン点けました
1回目の応援です

ポチ☆
2009/04/23(Thu) 17:22 | URL | munkichi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
