入浴法8ヶ条その8 内臓の疲れには?
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

エスカレーターに乗っている時、隣で階段を歩いている人を見るとやるせない気持ちになるメタボ人です。




ところで今日から入浴法その8


内臓が疲れている方は? 


   


胃酸過多で胸焼けしたり、おなかの調子がよくない方には


  かけ湯やシャワーで体を温める  → 42度の湯に全身浴で5分 → 


血液を体の中心から皮膚表面に瞬間的に散らすのが目的だそうです。


1つ注意点。入浴後は胃の機能が低下するため消化不良を起こしやすいようです。入浴前後1時間は食べないほうが良いようです。                         
 

 
実践への意気込み

熱い湯は苦手だな・・


飲み会が続いて胃腸が弱る時期に試してみます


内臓は大事にしましょう!

 
このブログで多少なりともためになったという方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
入浴前の食事が良くないのは知ってましたけど、
入浴後も良くないんですね!
勉強になりました^^

(^-^)p☆
2009/04/23(Thu) 21:02 | URL | なちゅら | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日もぽかぽか陽気で眠気が・・・

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/23(Thu) 21:11 | URL | obaji | 【編集
こんばんわ~☆
ああ~めっちゃ食後すぐに入浴しちゃってます。
そっか時間をあけたほうがいいんですね!
参考になります☆

凸×2♪
2009/04/23(Thu) 22:58 | URL | 花ぷりん | 【編集
こんばんわー
ふーんそうなんだー
これはいいこと聞いたぞ
胃腸の疲れは食べ過ぎでなるだけじゃく
不規則食事でもなるから、そういう時この入浴法だと回復が早そう

応援☆ポチ
2009/04/23(Thu) 23:19 | URL | munkichi | 【編集
食後すぐ風呂に入っちゃったりしています。
内臓に負担かけちゃっているかな☆
でも、私は丈夫な胃で、多少の食べすぎでも気にしない胃のようで…。
もう少し胃弱だったら痩せていたかもしれない。
2009/04/23(Thu) 23:56 | URL | たるりーな | 【編集
こんばんは!
最近消化器官が不調なので、実践してみようと思います。

応援OKです♪
2009/04/24(Fri) 00:06 | URL | MW | 【編集
おはよございます♪
今日はとっても良いお天気★
週末はお花見かな~♪
こちらは今が見頃なの。
今日の応援!!
2009/04/24(Fri) 10:45 | URL | RONI RONI | 【編集
こんちわー
今日の応援でーす

また来るねー

ポチ☆
2009/04/24(Fri) 11:58 | URL | munkichi | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
明日は大荒れの天気だそうな・・
寝ていたいわ~^^

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/24(Fri) 20:24 | URL | obaji | 【編集
こんばんは(^-^)

今日の応援していきますね~♪

応援ぽち☆
2009/04/24(Fri) 20:57 | URL | なちゅら | 【編集
42度は結構辛いですね。5分が限度です。

ポチっておきましたm(_ _)m
2009/04/24(Fri) 23:22 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
あら。お風呂のあとは食べるのよくないのですね。
アイスをガッツリ食べていました…。
今日も応援です☆
2009/04/25(Sat) 00:33 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
こんにちは~
応援に来ました。

食後にお風呂入るのってよくないんですね。
2009/04/25(Sat) 11:51 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
お出かけ前の応援です~♪

いつも感謝しています~!!

よい休日を過ごしてね

ぽち
2009/04/25(Sat) 12:26 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
こんちわー
朝から雨で眠気がさめない私です
今日も仕事なのです
でも応援は欠かせないのです

応援!ポチ☆
2009/04/25(Sat) 15:25 | URL | munkichi | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
もうGW入ったヒトいるんだね~
うらやましいわ♪


今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

2009/04/25(Sat) 16:04 | URL | obaji | 【編集
こんばんは(^-^)
今日は冬に戻ったみたいに寒い一日でした~!
応援していきますね♪
(^-^)p☆
2009/04/25(Sat) 20:41 | URL | なちゅら | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

入浴と食事の関係も意識した方がいいのですね~!!

応援ありがとうございます!!

応援です!!
2009/04/25(Sat) 22:17 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんはー。
お風呂時間は、考えて生活した方がいいんですねー。
勉強になりました。
ぽち☆
2009/04/25(Sat) 23:38 | URL | tama | 【編集
おはようございます♪
出かける前に今日の応援していきますね^^

応援ぽち☆
2009/04/26(Sun) 08:21 | URL | なちゅら | 【編集
本日の応援でーす(≡^∇^≡)
またゆっくりきまーす!!
応援~いつも感謝しています~!!

ぽち
∑o(*'o'*)o!!!
2009/04/26(Sun) 08:30 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
応援していきます☆
2009/04/26(Sun) 09:03 | URL | yume | 【編集
こんにちは~
今日は、いい天気になりました。

良い週末をお過ごしください。

いつも、ありがとうございます。
2009/04/26(Sun) 12:07 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今から実家の父母がくるので
ちょとだっしゅ==3


今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/04/26(Sun) 13:30 | URL | obaji | 【編集
こんにちは♪
今日も冷たい雨・・・
何処にも出掛ける気がしない~・・・
良い一日になりますように♪
今日の★!
2009/04/26(Sun) 14:38 | URL | RONI RONI | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
