大人の食べる教育 初級5箇条
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

電車内でインフルエンザに一人恐怖しているメタボ人です




っと今日から太らない食事生活の為の、基本の5箇条を情報収集しましたのでアップしていきますね




食事に最低でも20分かける


 食べてからお腹が満たされたと感じるまで約20分です(みなさん知っていると思う知識ではありますが)


これは脳の満腹中枢が血糖値が上がって初めて稼動するからだそうです。


ゆっくり時間をかけ、よく噛むことで唾液が出て消化吸収がスムーズになり


体の為ダイエットの為に良い食事となります



実践への意気込み

まー基本中の基本ですな

気づいたら噛んでない自分がいる

持続して習慣にしてみせる。携帯の待ち受けに「よく噛めよ」ってやってみます

ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~^^
4月最後の応援、すべりこみ、
セ~~~フ!!!

今月もありがとうございました♪
来月も、どうぞヨロシク^^
2009/04/30(Thu) 23:48 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
こんばんわ~☆
すみません~今日は時間に余裕がなくなっちゃいました、
取り急ぎ応援していきまーす♪

凸×3♪
2009/04/30(Thu) 23:51 | URL | 花ぷりん | 【編集
私の場合、朝食が30分ほどかかります。
(^o^;) 作りながら食べるので、仕方ありませんが(笑)
2009/05/01(Fri) 00:58 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
こんにちは★
もう5月だね~!!
あっという間に夏になるんだろうね・・・
今月もヨロシクね~♪

今日もHAPPYな一日になりますように♪
2009/05/01(Fri) 10:31 | URL | RONI RONI | 【編集
おはよー
ゆっくり食べる?無理だー
がしゃがしゃ食べる癖治してみます

応援☆ポチ!
2009/05/01(Fri) 10:39 | URL | munkichi | 【編集
こんにちは(^-^)
今日から5月ですね~!
今月もよろしくお願いします^^

(^-^)p☆
2009/05/01(Fri) 13:02 | URL | なちゅら | 【編集
こんにちは~

携帯待ち受け、変えてみたんですか?
携帯目の前に置いて食べてるのかな?

GW、楽しんでますか~♪
2009/05/01(Fri) 15:49 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんにちは
今日から5月ですからね、今度こそマジメにダイエットに取り組みたいと思っています。
なんて毎月思ってるんですけどね(笑)

体調の方はだいぶ良くなりましたよ!ご心配ありがとうございました!
応援ぽち
2009/05/01(Fri) 17:52 | URL | たけおじ | 【編集
こんばんわ~☆
すみません~取り急ぎ応援していきまーす♪
またゆっくりコメしにきますね。

凸×3♪
2009/05/01(Fri) 20:13 | URL | 花ぷりん | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日はちょっと疲れちゃいました・・
連休前なのでお仕事がハードですぅ~

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/05/01(Fri) 20:41 | URL | obaji | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(Fri) 21:43 |  |  | 【編集
こんばんは。
いつもありがとうございます。
これから夕飯で~す。
(*'-')σ
2009/05/01(Fri) 21:58 | URL | tama | 【編集
今日は、仕事で出かけます。
大急ぎで、ごめんねー。凸
2009/05/02(Sat) 09:14 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんにちは♪
明日から4日は子供たちも保育園お休みなので
体力が持つかしんぱいですが・・・
GW中は、できるだけ訪問しようと思いますが
行けない日があったらゴメンなさいね!!!

今日もHAPPYな一日になりますように♪

2009/05/02(Sat) 10:29 | URL | RONI RONI | 【編集
おはよー
GWですねー
私は明日から、今日は仕事だったり
めげずに応援です

ポチ☆
2009/05/02(Sat) 10:43 | URL | munkichi | 【編集
こんにちは(^-^)
出かける前に今日の応援です♪

(^-^)p☆
2009/05/02(Sat) 13:13 | URL | なちゅら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
