fc2ブログ
体重チェック
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

念願の連休突入でテンションだけがあがりそわそわしているメタボ人です。




早速太らない食事生活の為の、基本の5箇条2つめを情報収集しましたのでアップしていきますね




毎日体重チェック


 毎日2回体重チェックしてグラフに付ける・・・


ってあるけどそんな自己管理できる人太らない・・・


風呂上りに体重計ってチェックしましょう


その体重計の前の壁にグラフを書いた紙とペンをぶら下げとけば問題解決ではないでしょうか


ハードルは紙とペンを壁に貼ること・・。ここまで出来れば風呂上りに体重計に乗って目の前の紙に目の前にあるペンで記入 → 終わり



実践への意気込み

これは実践中

体重計は常に出している

それだと食べ過ぎたときも素通りできない

ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
私ももう2年以上は、ほぼ毎日朝に体重計乗るのが日課になっています。
なかなか減らないんですけどね。
でも、太るのは原因があって太るので、それがわかって、セーブするのには役立っています。
2009/05/02(Sat) 15:15 | URL | たるりーな | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
やっと御休みで~す^^
ゆっくりしたいわ♪

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/05/02(Sat) 19:21 | URL | obaji | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02(Sat) 20:45 |  |  | 【編集
こんばんは!
GW楽しんでくださ~い。
私は普段通りです^^
ポカポカしていて気持ちいいですね♪


2009/05/02(Sat) 21:28 | URL | tama | 【編集
こんばんわ~☆
今日は取り急ぎ応援だけですみません!
良いGWを♪

凸×3♪
2009/05/02(Sat) 21:37 | URL | 花ぷりん | 【編集
去年からエクセル管理しています。
しかも、ブログにデーターを公表しているので、ごまかせません。

\(^o^)/ やっと明日からGWです!
2009/05/02(Sat) 22:47 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

体重をときどき測っていたころは
自然とコントロールできていたような気がします。
また測るようにしようかなぁ~。

あったかいコメントありがとうございました!!
めっちゃうれしかったです^^

いつもありがとうございます凸
2009/05/02(Sat) 22:51 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんわー
体重チェック、基本ですね
毎日の習慣になってます
体重変化はカラダを考えるきっかけになるから良いです

私もやっと連休です
お互い楽しみましょー!

応援☆ポチ!!
2009/05/02(Sat) 23:31 | URL | munkichi | 【編集
こんばんは~
体重&体脂肪チェックは欠かさない
モービックです^^

3日の応援に来ました。
私は今日からやっとGWに入りました。
2009/05/03(Sun) 00:10 | URL | mobic(薬剤師の不養生) | 【編集
体重計・・・どこ行った・・・。
今はオサレなのありますね。
測るのは温泉と健康診断の時ぐらいです。
2009/05/03(Sun) 00:44 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日は息子とデ~ト♪
御買物に行ってくるね~^^
朝のうちに応援なのだ♪

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/05/03(Sun) 08:37 | URL | obaji | 【編集
そういえば、最近体重チェックしてないなー。
ちょっと、こわいかもー!
2009/05/03(Sun) 08:49 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
おはよー
連休にめげず朝の応援でーす

ポチ☆
2009/05/03(Sun) 11:29 | URL | munkichi | 【編集
こんにちは!
毎日体重を測定していると、ダイエットをしている意識を持続できるのでいいのかもしれませんね♪
体重が増えてしまった次の日は、食べ過ぎないように注意しています。

応援OKです
2009/05/03(Sun) 12:03 | URL | MW | 【編集
はじめまして
はじめまして。

ダイエットについていろいろしらべるにに検索していたらたどり着きました。

ダイエット実践ブログって更新がずいぶん前にとまっているのが多くて、大変なんだなーって思いました。

これからも頑張って下さい。

また参考に遊びに来ます。
2009/05/03(Sun) 13:04 | URL | ひかる | 【編集
こんにちは(^-^)
ダッシュで今日の応援していきますね!

(^-^)p☆
2009/05/03(Sun) 16:53 | URL | なちゅら | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(Sun) 20:32 |  |  | 【編集
こんばんは
体重チェック、自分も毎日やろうと思ってるんですが3日ほどするとつい忘れてしまいます。
応援ポチ
2009/05/03(Sun) 22:31 | URL | たけおじ | 【編集
納得!体重はちょっと増えると気になるけど、しばらく測らずいると、どうでも良くなってそのうち体重計乗るのが怖くなっちゃいますもん。
応援!
2009/05/04(Mon) 07:29 | URL | yume | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
今日は雨が降るかも~っていうので
朝のうちに庭仕事なのです^^
今のうちに応援♪
昨日本屋さんで見ましたよ~^^
ダイエットは3歩進んで2歩下がる~
常に、読者の立場で・・・
写真がなかったのが残念だわ~♪

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/05/04(Mon) 08:31 | URL | obaji | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック