いちご煮と伊達式ダイエット
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

テレビで観たいちご煮が異常に食べたくなっているメタボ人です。




ダイエット失敗してたころはストイック系なことばかりしていて、こんな時でも食べないように我慢してましたが、この本

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る


に出会ってから少し良い感じです。(実際8キロ痩せ。10ヶ月で)




そこで今日は自分のダイエット経験からなぜ、伊達式ダイエットが世間でヒットしてるのか、テレビで取り上げられたりしてるのか?良いと思った箇所を抜粋してみました。




  なぜ伊達式ダイエットはヒットしたのか?

3,000人以上のダイエット指導をしてきたが「明らかにカロリー摂りすぎ」が原因で太った人は僅か一握りだった

  多くの人はむしろ栄養不足や加工食品などの過剰摂取による代謝の悪化、体の冷えなどが原因で太っていた

ダイエットには休日を作る。定食を食べるときはサラダから食べるなど血糖値の急上昇を抑えた食べ方を。

様々な経験から「必要な栄養素をしっかり摂り体を温めて胃腸を活性化すれば、糖や脂肪をガンガン燃やせる体になって代謝効率が上がってやせる」という理論を出した

自身がダイエット失敗者だったため、実現不可能なアドバイスはしないように心がけている。





!実践した感想!

ダイエットのハードルが低いので持続できた。

加工食品怖い

定食が好きになった ランキングに参加しています 
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  管理人ご用達サイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわー
食べる順番の話、かなり役立ってます
カロリーを気にしない、というより
カロリーを中心に考えないのが良いと思います

いちご煮ってどんなのかな?

応援☆ポチ!
2009/05/05(Tue) 22:26 | URL | munkichi | 【編集
いちご煮を少し調べたのですが、イチゴを煮たのでは無いのですね(笑)
応援♪
2009/05/05(Tue) 22:39 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
こんばんは~♪
今日は船の博物館&焼肉行ってきました★
久々の焼肉はウマかった~!!!
お休み中にもかかわらずブログに来てくれて本当にありがとう!!
感謝×2です♪
2009/05/05(Tue) 23:05 | URL | RONI RONI | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

伊達さんの方法は話題ですよね~!!

応援ありがとうございます!!

応援です!
2009/05/05(Tue) 23:42 | URL | やまゆり | 【編集
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
GW終わっちゃいますね~
早いわ~

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
2009/05/06(Wed) 10:04 | URL | obaji | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(Wed) 19:14 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(Wed) 20:34 |  |  | 【編集
こんばんは(^-^)
GWももう終わりですね~。
今日の応援です♪

(^-^)p☆
2009/05/06(Wed) 20:45 | URL | なちゅら | 【編集
こんばんわー
GW楽しめましたか?
今日の応援でーす

ポチ☆
2009/05/06(Wed) 20:53 | URL | munkichi | 【編集
こんばんは!
もしかして、いちご煮って青森のですか?
伊達式ダイエットって、結構古いものなのに、いまだヒットしてたんですね。
応援!!

2009/05/06(Wed) 23:55 | URL | tama | 【編集
いちご煮って、知らなかったよ。

いつも、ありがとうございます。
GWは、いかがでした?
2009/05/07(Thu) 01:38 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんにちわー
いちご煮ってウニとアワビのお吸い物だったんですね
改めてびっくりしました
苺を煮たらジャムだもんね

応援☆ポチ
2009/05/07(Thu) 13:08 | URL | munkichi | 【編集
こんにちは~♪
GWも終わり、子供たちは保育園へ!!
おかげで、楽しいGWを過ごすことができました~♪
今週はちょっとゆっくりできるかな・・・
今日からはきちんと訪問できると思います♪

今日もHAPPYな一日になりますように★
2009/05/07(Thu) 14:25 | URL | RONI RONI | 【編集
いちご煮って、いちごジャムみたいなのを想像したら、
違うみたいですね(^^;

(^-^)p☆
2009/05/07(Thu) 17:20 | URL | なちゅら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の食事朝:食パン2枚、マーガリン、コーヒー サプリメント(プロテイン、トリプルX)昼:カレーライス夜:おにぎり2個(コンビニ) サプリメント(プロテイン、トリプルX)体重79.2kgいちご煮と伊達式ダイエットメタボリック、ダイエット↓ いろんなダイ?...
2009/05/06(Wed) 03:34:42 |  恋愛+アムウェイ+ダイエット!
いちご煮と伊達式ダイエット いちご煮いちご煮なんていう変わった食べ物
2009/05/06(Wed) 03:50:52 |  小桜セレナ ヌード画像 巨乳動画 YouTube
