夜中にラーメン実施3日目
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践3日目



変なやせ我慢はしたくないから正直にいうと今日あたり夜中にラーメン食べたくなりそうだよ!!



でもね。そう思って朝起きるとラーメン食べたい度完璧に0%になってるからすごいね



腹が減ったら寝ればいいのか?



ところで朝はコンビニで済ますことが少なくない私メタボ人は、コンビニに入って「さぁー何買おうかな?」



サンドイッチかチョコパンか?って迷ってると、本の項目を思い出す。



男のパン・牛乳信仰は正しいか?



が頭をよぎる



引用すると
パンに牛乳。サラリーマンはなぜこのコンビを好むのでしょうか?おそらく、背景にはコッペパンと牛乳が定番の「給食」の影響があるのだと思います。給食というと、学校が推奨している「理想の食事」というイメージがあります。そのため、「パンを食べて牛乳を飲んでいれば健康」とイメージしがちです。

しかし、コンビニで売られている安価なパンの多くは悪質な脂肪(トランス脂肪酸)が含まれています。これは悪玉コレステロールを増やすだけではなく、善玉コレステロールを減らすという最悪の働きをします・・・




これを思い出して、パンを却下しておにぎり2個(梅、鮭)とグレープフルーツジュース(後日談します)



を手にとって職場でゆっくり食うことに



とりあえず食べれるし何も文句なしっ!!



俺は健康痩せ男に近づけてるのか?



おやすみなさい! また明日ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている
コメント
この記事へのコメント
No title
メタボ人さん、エライ!コンビニでパンの代わりにおにぎり選ぶなんて!

パンはものすごい高カロリーらしいですよ。そのわりに食べた気がしないし。菓子パンとか惣菜パンって食事というよりもほとんどお菓子に近い気がします・・・。

でもどうしても食べたいときは量を調整すれば菓子パンでも食べちゃっていいと思いますよ(・∀・)
2008/10/11(Sat) 14:24 | URL | でぶぱんだ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
