夜中にラーメン4日目
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践4日目



今日はやばかったっす!



朝(ご飯と味噌汁)・昼(そば(もちろん温:後日談します)



それは夕方4時頃のこと、無性にパンチある物が食いたくなってきて



腹減った! → 作ろう → いや、とりあえず納豆食べよう! → さて、何食べよう!



って感じになったわけですよ はい



そこで、実践中のこの本を開いてパラパラめくって、見つけたのが



温かい食べ物は代謝を上げる



引用すると
温かい食べ物は、代謝を上げる以外に、少量でもお腹が一杯になりやすいという利点を持ち合わせています。

胃は温かい食べ物が入ってくると、腸への「引渡し口」である「幽門」がギュッと絞まる構造になっています。すると胃の中にある食べ物がたまるため、満腹感を得やすく また胃での消化が促進されるのです。

さらに、温かい食べ物は冷たい食べ物に比べて少ない量でも精神的な満足感を得やすいという効果があります。サンドイッチなどがお腹にたまらないのはそのためです・・・ 




これを読んだんで、 「じゃあ、 キムチ鍋!」(鍋ばっかりだけど・・)



しかもキムチに含まれるカプサイシンは脂肪を燃焼する作用が期待できます。なる文も発見したので



白菜超大盛りキムチ鍋を食べました
CAHD5XTY.jpg



っていうかもうちょっと写真の撮り方勉強します!



90キロは既に切ったよ!! おやすみなさい! また明日! ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
コメント
この記事へのコメント
No title
お鍋はとってもいいですよ~!お腹いっぱい食べてもカロリーすごく低いし、暖かくなるし、とっても優秀な食べ物です。私も鍋よく食べますよ、ってか、毎日食べてもいいくらいのマイ・ブームです。

あとキムチも毎日しっかり食べてます(笑)。あー、私もキムチ鍋が食べたくなりました~~。
2008/10/12(Sun) 00:39 | URL | でぶぱんだ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
