スポンサーサイト
夜中にラーメン実践11日目 辛いお好み編
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践11日目




ようやく風邪も治まって、ほぼ完全復活!!




んで、鉄板焼き屋さんで飲み会でした。




コースなんで次々と料理が運ばれてくる




軟骨のから揚げ・刺身・サラダ・野菜炒め・・・




んー全部食べたい!!




そこで本には




飲み会や会合は今まで通りに 

一年発起してダイエットするのだからその大切な飲み会も断ってもいい!

  と意気込んでしまってはいずれストレスがたまってしまう。

  ストレスはホルモンバランスを崩してしまう傾向があります。

そこで暴飲暴食してしまった翌日や翌々日にカロリーで帳尻を合わせればいいのです。





「 おぉー じゃー今日は美味しく楽しく飲むぞっ!! 」




そして最後にお店の方から




 「辛いお好み焼きと普通のお好みどっちにしますか?」




 と聞かれ、代謝を上げる 辛いほうを注文

CA3K1LJE.jpg




辛旨い〆になりました




これを現実どう体現するか?

飲み物はビールを頼んで

あとは汁物や野菜から食べ始める、本が推奨する理想的な順序は守って飲み会を楽しむことが出来ました。 ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
辛いものは良いって言いますよね~。
私もなるべく辛いもの食べて、汗かきたい派です。
元体育会系とは、うちの旦那と一緒(='m') ウププ
昔の体系に戻るには、その時の食事量より減らすか
その時と同じように運動するかですね~。
代謝量も減ってるだろうし、根気が必要・・・。
言葉だと簡単だけど、難しい(ーー;)

こちらもリンク貼らせて頂きますね♪
2008/10/18(Sat) 22:53 | URL | まほろば | 【編集
>まほろば
リンクありがとうございます。

そうなんです 運動しなくなっても昔のがっつり食べる癖だけがなかなか抜けません

でも、今の本の通りで痩せてきてるし、駄目なら次の本で試して自分に合ったダイエットします

妥協だけが問題ですがやりきってみせます!!
2008/10/18(Sat) 23:19 | URL | メタボ人 | 【編集
初めまして
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。

私は辛いものが苦手なのですが、
なるべく食べようと努力中です。
寒くなると辛いものを食べたほうが
代謝が良くなりますしね~。
しかし、真っ赤なお好み焼きは
・・・きつそうだぁ☆

「夜中にラーメン・・・」の作者の本、
別の本ですが最近私も購入しました。
食べ合わせダイエットというやつですね。
サラダに「えごま油」を実践中です。

私もリンクさせてくださいね。
これからよろしくです。応援ポチ♪
2008/10/20(Mon) 10:22 | URL | たるりーな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
