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実践13日目 ヤケ食いがとまらない時は?
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夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践13日目


  一昨日はさすがに食べ過ぎたので、本に紹介されてる




やけ食いがやめられなくて、食べ過ぎたら18時間は何も食べない


本の内容

・ストレスによって交感神経が異常に高まると、攻撃に備えてエネルギーを一気に補給しようと食欲が増進してしまうようです。

・ストレスがたまったら中途半端に我慢せず、思う存分食べたほうがいいと思います。

・そもそも、食べ物が脂肪になるにはおよそ2週間後といわれています。

・食べた直後には脂肪にならないのであまり心配しないでください。

・具体的に食べ過ぎたら18時間固形物を出来るだけ摂らない事で帳尻合わせをする。

・昨晩18時にやけ食いしてしまったら、翌朝は水、お昼はフルーツジュースで我慢すれば簡単に経過します。(途中に睡眠を挟めばそんなに長くない)





よっしゃー 今日は日曜日やからいける!




って勢いで朝は野菜ジュース




昼は2時くらいにブラックのコーヒーと野菜ジュース




を飲みました。




昼はさすがに腹が減りましたけどね・・・




  !!実践した感想!!

結局その日は18時過ぎに晩御飯を食べました(24時間!!)

  そこで、お腹が減っていたので、またドカ食い してしまいそうになったけど

温かいお茶(本推奨)を食前に2杯飲んで、ゆっくり食べたら普通の量ですみました。

今日も鍋だったけどね

実際24時間我慢したのはちょっときつかったら、これをもう一回やらなきゃいけないと想像するだけでやけ食いのストッパーになる気がします。 ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

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  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
コメント
この記事へのコメント
私はその逆をいって、ストレス時には断食!をしました。
昨日、ものすごく腹立たしいことがあって(短気なのですぐ怒る私)、夕食前だったけれど、「今食べたら太る」と思って、断食。
というか怒りすぎて腹も減らなかった感じ。
夜早めに寝て、朝には気分も収まり、「ストレス食いしなかったぞー!」というさわやかな達成感もあったりしました。

とはいえ、食べるほうのストレスで断食は私もオススメしないかも。
食へのストレスは溜め込むと、あとが大変そうだしね~。

応援ポチ♪っとな~。
2008/10/21(Tue) 09:16 | URL | たるりーな | 【編集
すっごい
すっごい精神力

>18時間は何も食べない

睡眠時間をいれないと!!

きついですよね

がんばってますね


ブログもダイエットも応援~

2008/10/21(Tue) 13:47 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
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