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ロコモが話題ですが入浴は
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月曜日と金曜日が同じ平日だとは未だに信じられないメタボ人です。テンション違いすぎます




ところで今日から入浴法その5


ダイエットに効果的な入浴法は? 


   


ダイエットにはもちろん日常生活に適度な運動を取り入れるのはもちろんですが、


  それにプラスして入浴でも代謝を高めると良いようです。


温冷交換浴。


40度の湯に7分の全身浴 → シャワーで水を1分間浴びる → これをもう1セット → 最後にもう一度7分浴。


(注)太りすぎや心臓にトラブルのある方は、水を浴びるのではなく3~5分ほど休憩するようにしたほうが良いそうです。


心臓にトラブルのない方でも極端な冷水は避けましょう。                         
 

 
実践への意気込み

早速今日、今からやってみます!


水浴びるとき勇気いりますよね


今週あと4日もある!!・・・

 
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  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
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2009/11/13(Fri) 06:22 |  |  | 【編集
こんばんは。
私も温泉に行ったときは交互浴やってます。
最初に勇気が必要ですよね~。
でも、頭がスッキリして気持ちいいです。
冷水浴の後に、温浴するとき、じわじわ暖まる感じが好きです^^
なかなかネット時間って取れないですよね~。
私も更新がなかなか…訪問もなかなか…です^^;☆
2009/11/16(Mon) 01:20 | URL | tama | 【編集
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