スポンサーサイト
実践14日目 妥協か我慢か?
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践14日目


  今日はやばかった!




何がやばかったって?


訳のわからん衝動を抑えるのに必死で!

今日は以前の日記で紹介したように




温かい食べ物は代謝を上げて、満腹感・リラックス効果を得られる




に従って、19時頃 おでんを食べたんですが




21時頃棚にある、まだ未体験の




カップヌードルのレッドカレー




を発見!!




そっから食うか食わないかで格闘が始まって・・




そもそも、カレー大好きで、辛いもの好きな俺がこれを我慢するのはきつい!




でも、今日はおでんしっかり食ったんだ!今日は食わない!




でももうお湯温めてるし! 嫁さんにはっきりしろと怒られて・・・




結局23時過ぎの現在・・・・





20081021230936.jpg




踏みとどまりました!!(お湯は注がなかったよ!)




めっちゃ妥協しそうでした!




今も隣でいいにおいかもしだしてるよ




自分を誉めながら今日は寝ることにしますわ!




もし、食べてても食べる前に野菜ジュースを飲めば本の内容は実践ってことになるんだけどね




おやすみなさい! ランキングに参加しています


  ↓ 現在実践中の本 

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
伊達 友美

商品詳細を見る

  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
コメント
この記事へのコメント
メタボ人さん、こんにちは。

よく耐えて、頑張りましたね。
格闘するお気持ち、よく分かります。
私も見えないところにおいてますが、
見ちゃうとやばいです><
でも年に何回かは、我慢できずに食べることありますね・・・(^^;
2008/10/22(Wed) 10:23 | URL | 沙希 | 【編集
食欲に打ち勝ったときって、
達成感がありますよね♪
たまにはこういう自分だけの我慢大会、って感じでやってみるといいかも。

私もよく一人我慢大会やっています。
負けが多いですが☆
2008/10/22(Wed) 15:29 | URL | たるりーな | 【編集
こんばんは~♪
すごい葛藤ですねぇ(汗
私なら迷わずお湯を注いでいそうです…

私もそろそろこの葛藤に勝たなければ!!!
2008/10/22(Wed) 21:45 | URL | ともたっくん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
