肉を原型のまま食べろ
メタボリック、ダイエット


1クリが健康食になってます→ダイエットランキング 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践4ヶ月目






 
昨日は嫁さんがシチューを作ってくれると言ったので






めずらしいな・・・





と、思いながらも(決して口には出せませんが・・)






なんでも仕事が忙しいので、温めていつでも食べれるようにとのことでした。感謝






そこで、思い切って、本に書いてある






赤身の肉は「原型のまま」食べろ



の話をして作ってもらいました。



せっかくの赤身でも、餃子やハンバーグ、メンチカツのように挽肉に加工してあるものは、脂肪燃焼効果が減ってしまう


ゴロゴロと大きめに切ったビーフシチューは、たくさん噛まなければならない上に、消化するときに大量のエネルギーを使います




また、ニンニク等の薬味と一緒に食べれば、消化を助け、体を温めてくれます。




マウスを使った実験で、硬い物、柔らかい物をそれぞれ食べさしたのでは明らかに知能レベルが違うというデータが存在する。









おぉーー 肉を原型でよく噛んで食べる!






イージーな課題だ!






嫁さんはシチューにもともとニンニクを入れてくれるので、ばっちりな食事が出来ました。







!!実践した感想!!



噛みながら「頭良くなれ」 「これから冴えまくれ、俺」



って少し期待しながら食べました。寒くなってきたらシチューが美味しい!






現在の体重 81.4 ← 90キロ


それではまた!
1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング人気ブログランキングへ







 
話題の「 ノニ 」 ?


ノニ濃縮ソフト






↑ 北斗晶&佐々木健介


夫妻でCM中
コメント
この記事へのコメント
メタボ人さん、こんばんは~

「これから冴えまくれ、俺」に笑わせていただきました~(^-^)

そうか消化にもカロリー使うからどうせならそのほうがいいですもんね~!

がんばれ!私!ってことで私もダイエット続行中です~♪

元気よく応援ポチ×2です!!


2008/11/07(Fri) 21:20 | URL | manggis(ダイエット痩せるモチベーション.com) | 【編集
こんばんわ。
minoriです。

応援ありがとうございました。
我が家にもバナナが戻ってきました^^

お返しのポチ!!完了です。
2008/11/07(Fri) 21:29 | URL | minori | 【編集
『ノニ』コブタ妻購入しようとしています。
どうなんですかね?
もし買ったら報告します。
2008/11/07(Fri) 22:01 | URL | コブタ夫婦 | 【編集
えーーー!
今日ハンバーグでした(汗
ミンチは好きですが、これからは原型のまま食べてみたいと思います。
脂肪燃やして賢くなって、いいことだらけですね。
2008/11/07(Fri) 22:04 | URL | やすみん | 【編集
メタボさん こんばんは、
 ひかる@@です。

噛むと頭にイイみたいですよね^^
ひかる@@は、
30回噛むを目標にしていたら、
いつの間にか、
数えなくても、よく噛むようになりましたよ^^/

応援完了です^^v
2008/11/07(Fri) 22:40 | URL | ひかる@@ | 【編集
私も、伊達さんの本の肉を原型で…というので、今まではハンバーグのほうを選んでいましたが、ステーキにしようかな♪と思っています。
とにかく、よく噛んで食べたほうがいいってことですよね。
2008/11/07(Fri) 22:43 | URL | たるりーな | 【編集
メタボ人さんってご結婚されてたんですね~。すみません、なぜだか独身だと思ってました(笑)。

メタボ人さんと私のダイエットって開始時体重も今の体重もダイエット期間も同じくらいですね(^^)

勝手に妙な親近感が沸いてます、ウフフ(笑)。
2008/11/08(Sat) 05:55 | URL | でぶぱんだ | 【編集
こんにちは
> manggisさん

応援ありがとうございます!!
今日もめちゃ噛んで食べましたよ!
2008/11/08(Sat) 13:54 | URL | メタボ人 | 【編集
バナナ
>minoriさん

応援ありがとうございます!
ダイエット頑張りましょうね!

また応援にいきます
2008/11/08(Sat) 13:57 | URL | メタボ人 | 【編集
ノニ
> コブタ夫婦さん

ノニって今話題だったのでアフィリエイトで置いてみました

是非感想を聞かせて下さいね
2008/11/08(Sat) 15:01 | URL | メタボ人 | 【編集
ハンバーグ
> やすみんさん

ハンバーグはあまり良くないって書いてましたがたまにはいいですよね!!
みんなで噛みまくって冴えましょう!!
2008/11/08(Sat) 17:13 | URL | メタボ人 | 【編集
噛む
> ひかる@@さん

お腹も膨れるしいいこと尽くしですね!!

僕も頑張って習慣にします
2008/11/08(Sat) 17:18 | URL | メタボ人 | 【編集
ハンバーグ
> たるりーなさん

でもハンバーグも美味しいんですよね!!

その時は直前に野菜ジュースを飲んでから食べるとします
2008/11/08(Sat) 17:21 | URL | メタボ人 | 【編集
ライバル
> でぶぱんださん

そんなにダメダメオーラ出てしまってましたか!
よきライバルとして頑張りましょうね
2008/11/08(Sat) 17:28 | URL | メタボ人 | 【編集
こんにちは?こんばんは?w
固まり肉!!!
そういえば最近食べていません。
よく噛むこと以外にも、小さい肉と大きい肉を比べたら油の吸収率も違いますよね。

贅沢は敵だ~とか良く言ってましたが、ある意味贅沢はダイエットなのかも(笑)食べ方次第ですね、ほんと…
2008/11/08(Sat) 18:14 | URL | ともちゃん | 【編集
ステーキ
> ともちゃんさん

美味しいステーキを味わって食べるセレブが痩せる時代?
2008/11/08(Sat) 18:47 | URL | メタボ人 | 【編集
初めて知りました。
家も今度からでっかいお肉にしようっと!
シチューはいいですよね♪
我が家も今夜はシチューよ!
朝もシチューだったけどね(^。^;)
2008/11/08(Sat) 22:58 | URL | まほろば | 【編集
よく噛むと
いいって聞きますけど
ついつい早食いになって
しまいます。
よく噛むように気をつけます(^O^)/
2008/11/09(Sun) 08:32 | URL | アンティーク | 【編集
メタボさん こんばんは、
 ひかる@@です。

そうですよね~
食べ過ぎた日は、
体重計にのりたくないですよね^^;

応援完了です^^v
2008/11/09(Sun) 18:35 | URL | ひかる@@ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
突然ですがあなたはこんな気持ちで、ダイエットにチャレンジし、失敗したことはありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■「痩せるためなら一週間ぐらいの断食は我慢できる」■「軍隊の鬼軍曹...
2008/11/08(Sat) 16:20:08 |  ありあんす
