居酒屋での反省と今後
メタボリック、ダイエット
1クリが健康食になってます→ダイエットランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

夜中にラーメンを食べても太らない技術 の実践4ヶ月目


  きなりですが




僕の一軒目、居酒屋行ったときの行動パターン



僕 「とりあえず生大お願いします!」




店員さん 「いえ、当店は生中しか置いておりません」




僕 「じゃあ、生中で!」




途中省略




「生中おかわり!」




「生中おかわり!」




「生中おかわり!」




対同僚との会話 「日本酒いく?焼酎いく?」




同僚 「熱燗行こう!」




僕 「じゃあ、熱燗2合!」




「熱燗2合ください!」




「熱燗2合ください!」




しゅーーりょぉーー




って、こんな感じになってしまう時がほとんどです。




でも、今日書くネタ探しに本をパラパラしてると




ポリフェノールで代謝を上げて毒素排出

スリムな体を作るには「代謝を上げることに尽きます」

ポリフェノールは優れた栄養素です

強力な抗酸化作用を持ち、病気の元になる活性化酸素を抑制する働き、蓄えられた油分の酸化を防ぐ役割がある

飲み物で言えば、緑茶、赤ワイン、ココア。

原型食品を摂るよう心がければ摂れている





ワイン!?



これ!いこう!




って思いつきだけど




まずはビールの後の飲み物に入れていこうじゃないの




でも同僚はどんな顔するか?大体はわかりますけどね・・




!!実践した感想!!

まだ、試みてませんが次回注文してみたいと思います

同僚に引かれた時のリアクションも用意してから試みるつもりです。




ダイエット本実践日記トップへ

それではまた! 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
コメント
この記事へのコメント
私なら…酒のおかわりオンパレードではなく、おつまみのオーダーオンパレードになりそうです(汗

ワインって何故か外飲みで注文する機会がないですよね?(ワタシダケ?
居酒屋ばかりだからかなぁw
2008/11/09(Sun) 23:36 | URL | ともたっくん | 【編集
赤ワイン
日本酒の後の赤ワインは効きますよ(笑
やっぱり、「おつまみ」考えて食べるだけで翌日の影響はかなり違いますよi-236

お気に入り登録させていただきました♪
今後ともよろしくです。
2008/11/10(Mon) 09:45 | URL | ぶぅぶ。 | 【編集
 うちのブログにいらしてくださりありがとうございます(ぺこ
 よろしければ、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
 友人で夫婦でお酒好きな子がいます。
 朝しっかり(すき焼きとかの日もあるらしいw)、昼は麦ご飯とバランスの取れたおかず、夜は炭水化物抜きの野菜中心(あっさり鍋や、チーズ主体のつまみ、揚げ物は極力控える)で、必ず晩酌をつけるそうです。
 飲むのは日によってポンシュだったり、カクテルだったり違うらしいです。
 夫婦で三ヶ月で10kgほど痩せて後は維持の日々。
 私もはやく「維持してるの♪」といいたいです。
2008/11/10(Mon) 12:24 | URL | にゃそ | 【編集
メタボ人さん~!
今日も笑わせていただきました!

最高~♪

北海道では「生中」って言いません。

「生ひと~つ!」って感じです^^。

でも赤ワインと日本酒の組み合わせは最強ですので、お気をつけくださいね~(>_<)

わたしはそれで3日動けなかったことがありました(^^;)

応援ぽち♪
2008/11/10(Mon) 14:59 | URL | manggis(ダイエット痩せるモチベーション.com) | 【編集
自分は加賀梅酒~緑茶梅酒に行き、また加賀梅酒に戻ります。

というより炭酸のお酒が苦手です。

コーラは好きだけど∑( ̄□ ̄;)

でも日本酒、ビール、ワインはきつくないですか?

自分なら確実死亡です。
2008/11/10(Mon) 15:11 | URL | たっつん | 【編集
ビールや日本酒は苦手なので飲まないですね。
どちらかというと食べ物ばっかりかも。
飲むのも甘いカクテルやチューハイくらいかな~。

ダイエットにはオシャレに赤ワインですか~。私も今度はそれ頼もう♪
2008/11/10(Mon) 15:40 | URL | たるりーな | 【編集
いらっしゃいませ
> ともたっくんさん

ちゃんとメニューには赤ワインあるのに何故か頼む人少ないですよね!!

お祝いか薄暗いバーカウンターで呑むみたいな印象です
2008/11/11(Tue) 08:23 | URL | メタボ人 | 【編集
先日は私のブログにコメントありがとうございました。
わぁ~、すごく飲まれるんですね!
私はビールをコップ1杯も飲み干せないくらいの下戸なんです。
おちょこで顔が真っ赤になります。
2008/11/11(Tue) 09:42 | URL | めたりす | 【編集
こんにちは
> ぶぅぶ。さん

お気に入り登録ありがとうございます。

こちらからもリンクさせて頂きますね!!
2008/11/11(Tue) 12:56 | URL | メタボ人 | 【編集
> にゃそさん

相互リンク了解です

お酒とうまく付き合いながら痩せていきたいですね
2008/11/11(Tue) 14:05 | URL | メタボ人 | 【編集
> manggisさん

ワインをゆっくり飲むようにします!!

応援ありがとうございます!!
2008/11/11(Tue) 14:14 | URL | メタボ人 | 【編集
> たっつんさん

緑茶ってお酒によく合いますよね!!

焼酎の緑茶割りは飲みやすいですよ
2008/11/11(Tue) 14:18 | URL | メタボ人 | 【編集
メタボ人
> たるりーなさん

たまにはお洒落して呑むのも楽しいかもしれませんね
2008/11/11(Tue) 14:22 | URL | メタボ人 | 【編集
> めたりすさん

勢いでたくさん呑むのは良くないので
そろそろ大人の飲み方をしようと思います!
2008/11/11(Tue) 14:26 | URL | メタボ人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
