食べ合わせ
20081120231907.jpg

メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

 なさん、一週間もあと1日ですね!!



明日1日頑張れば!



明日の夜は友人を家に呼んで



味噌鍋会です!!




鍋奉行としてはこの上ない腕の振るい所です!今注目のダイエットは?



だから今日は味噌汁付きのあっさり定食を食べました



本の内容。食べ合わせダイエットを実践。




ご飯やパン、パスタなどの炭水化物や糖分を最初から食べ始めると血糖値の上昇率が高くなってしまいます




血糖値が高くなると糖を取り込みきれず残った糖は脂肪として体内に蓄積されてしまいます。



じゃあ具体的にどうすればいいのか?


答えは糖をゆるやかに吸収するため


定食ならおひたしや味噌汁、お新香、酢の物


などから


揚げ物等の場合は


付け合わせのキャベツ


から


スパゲティーなどの炭水化物単品の場合は


サラダを頼んでそれから食べる


という工夫で血糖値の急上昇やインシュリンの大量な放出はかなり抑制できるのです。




!!実践した感想!!

食べる順番変えるだけで楽勝!

でも本音は最初ギトギト豚骨チャーシュー付きラーメンが食べたかった・・・
ランキングに参加しています





現在の体重 82.2 ← 90キロ

それではまた! 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング人気ブログランキングへ


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
コメント
この記事へのコメント
そういえば、朝に野菜を食べる様になってから、血糖値が下がりましたね。
2008/11/21(Fri) 00:36 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
ありがとうございました。
当方へのコメントをありがとうございました。
寒さに負けずお互い頑張りましょう。
相互リンクをさせていただければと思います。
よろしいでしょうか。
2008/11/21(Fri) 08:15 | URL | 脱メタボ!! | 【編集
こんにちはv-14
鍋いいですね。
2008/11/21(Fri) 11:36 | URL | ちびのんたん | 【編集
知ってるといいですよね
たしかに
知ってるのと
知らないのでは

精神てきに
すっごく違うと思います

ダイエット!!!

応援!!!
2008/11/21(Fri) 15:27 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
順番変えるだけなら
食べる順番を変えるだけなら
簡単にできますね。

参考になります。
応援ポチッ!
2008/11/21(Fri) 17:23 | URL | maako | 【編集
遊びに来させていただきました♪

食べ合わせって結構重要みたいですよね。
気をつけてみよう!と思いました。

お鍋おいしそうですねー。
食べたくなっちゃいました(笑)
2008/11/21(Fri) 19:33 | URL | のある。 | 【編集
食べ合わせ…やってみるまでは「どうなん???」とか思ってましたけど、いざやってみると本当に満腹感や食後の感覚が違うように思えます。これからも継続して頑張ります~♪
2008/11/22(Sat) 01:57 | URL | ともたっくん | 【編集
やっぱり今の季節は鍋ね♪
味噌鍋か~。楽しんでお鍋しましたか?
私もまた鍋やろうっと!
2008/11/22(Sat) 22:03 | URL | まほろば | 【編集
> みなさん!応援&こめんとありがとうございます!

忙しくても 訪問&コメント返しは必ずしてます!

今後ともよろしくお願いしますね!
2008/11/22(Sat) 22:37 | URL | メタボ人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
