スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット道。代謝を上げる食べ物
メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

むし暑い日が続いてますね。


やっぱり汗はカッターシャツでかくより、短パンとTシャツで気持ちよくかくのが1番かもしれませんね。


今日のダイエット、メタボリック情報


温かい食べ物は代謝を上げる 


 代謝を上げてカロリーをアップする食品の選び方として、意識してほしいのが


「温かい食べ物を選ぶ」


ということです。


温かい食べ物は代謝を上げる以外に、少量でもお腹がいっぱいになりやすいという利点も持ち合わせています。


 胃は温かい食べ物が入ってくると、腸への「引渡し口」である「幽門」ギュッとしまる構造になっています。すると、胃の中に食べ物がたまるため、満腹感を得やすく、また胃での消化が促進されるのです。


 さらに、温かい食べ物は、冷たい食べ物に比べて、少ない量でも精神的な満足感を得やすいという効果があります。


逆に、冷たい食べ物は、満足感が少ないために、食べてもすぐお腹が減ってしますのです。サンドイッチなどがお腹にたまらないのはその為です。


夏を過ぎるとメタボ予備軍の芽が出てくるって話を聞いたことがあります。


食欲の秋は、運動して、おいしく、健やかに痩せれたらいいですね!


  ローカロリーな食品を多数揃えている。
雑炊・カレーリゾット・こんにゃくうどん・パン・アイ ス など。カロリー、うまさ、品揃え、素材に力を入れている。
夜や食感にどうしてもあと少し食べたいときに活用中。
温かい食べ物は満腹感を得られるのでキムチ雑炊を食べている 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。