スポンサーサイト
代謝を上げた大根鍋
大根鍋 メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

仕事!!




で一杯一杯になって









疲れてます!




ダイエットに影響させないように




ストレスを溜めないように




美味しくて




ヘルシーなもの




「味噌鍋」




を食べようと冷蔵庫を開けると




白菜がない!!




大根はある!!




で、鶏肉と大根と豆腐とえのき




の鍋にしました。




で、今日の本実践内容は




温かい食べ物は代謝を上げる

温かい食べ物は代謝を上げる以外に、少量でもお腹がいっぱいになりやすいという利点も持ち合わせています。

 胃は温かい食べ物が入ってくると、腸への「引渡し口」である「幽門」ギュッとしまる構造になっています。すると、胃の中に食べ物がたまるため、満腹感を得やすく、また胃での消化が促進されるのです。

 さらに、温かい食べ物は、冷たい食べ物に比べて、少ない量でも精神的な満足感を得やすいという効果があります。

逆に、冷たい食べ物は、満足感が少ないために、食べてもすぐお腹が減ってしますのです。サンドイッチなどがお腹にたまらないのはその為です。
今注目のダイエットは?




!!実践した感想!!

大根を細かくしたら、味がしみ込んでうまい

鍋は会話が弾む

職場で鍋仙人と呼ばれている

ランキングに参加しています




現在の体重 81.0 ← 90キロ

今日は1時間走ったです 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました♪大根鍋、おいしそうですね^^。温かいものっていいんですね。私、冷たいものが好きでいつもお腹へっていたんです。これからは温かいものを飲んだり食べたりします!応援ポチッとしていきまーす♪
2008/12/06(Sat) 09:49 | URL | 飯田@10kg減量成功♪ | 【編集
>飯田@10kg減量計画♪さん

実は僕も冷たいもの好きなんですが

代謝上がるならと思って温かいもの食べてます!!
2008/12/06(Sat) 10:12 | URL | メタボ人 | 【編集
メタボ人さん、こんにちは♪

お仕事でお忙しいのに、きちんと運動もされてて・・・
さすが!ですね(*^^)v

大根も味噌も、体を温めてくれるから、
ダイエット的にも、冷え性対策としても、
いいですよね(^_-)-☆

で、何より・・・美味しい(^^♪

お忙しそうですが、お体には
お気を付けくださいね♪

応援ぽちっと!(^^)!
2008/12/06(Sat) 11:07 | URL | mie | 【編集
この時期は温かいお鍋がほんとうに美味しいですね♪
大根嫌いが我が家にいるので、これなら食べてくれそうです。今度白菜を大根にかえて作ってみようかなw

体重…しっかり減ってますよね^^
私も負けずに頑張らなくちゃw
2008/12/06(Sat) 11:34 | URL | ともたっくん | 【編集
体重減ってきていますね。
すごいすごい!
私もがんばりまーす!
やっぱり日本人は味噌汁ですよね。
寒い季節には身体があたたまる♪
2008/12/06(Sat) 13:48 | URL | ちびのんたん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(Sat) 20:33 |  |  | 【編集
メタボ人様
お世話になっております。
けんしろうです。
代謝はダイエットのために高めなければなりません。
リンクはこちらもすぐに設定させていただきます。
応援クリックさせていただきました。
2008/12/06(Sat) 20:47 | URL | 記憶術 絶技! けんしろう | 【編集
こんばんは☆
いつもありがとうございます♪
大根鍋、いいですね~~
ウチもやってみよ★(^-^)
リンク貼らせていただきましたぁ~
年末年始は不定期更新になりますが
どうぞよろしくお願いします♪
応援☆☆
2008/12/06(Sat) 22:24 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ | 【編集
>mieさん

お気遣いありがとうございます!

あと1日のんびりしてまた頑張ります!

>ともたっくんさん

大根は小さく切ると食べやすかったですよ!
新鮮な味でした!

>ちびのんたんさん

そうなんですよ

でもストレス痩せの可能性あり・・

>けんしろうさん

ありがとうございます

こちらはリンク設置完了しております!


>ダイエットスイマーきららママ☆ さん

リンク設置ありがとうございます!

これからも更新楽しみにしてますね!
2008/12/06(Sat) 23:07 | URL | メタボ人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
