スポンサーサイト
食べる順序で痩せてみる
惣菜


  メタボリック、ダイエット
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

トレス!!




発散の為、今日は




買い物と




マッサージに行ってきました!




本当は温泉




行きたかったけど




移動で疲れそうだったので  やめ!




そして晩御飯は




健康食的バイキング




で食べました!




本当は気になってるラーメン屋に行くつもりでしたが




この店の前を通りかかった時点で




お惣菜フェチ




の心をくすぐるラインナップに完敗!




で、今日の本実践内容は




食べる順序で痩せる

食事の順序によって血糖値が高く上昇してしまいます。

血糖値が高くなると糖を取り込みきれず残った糖は脂肪として体内に蓄積されてしまいます。 恐ろしい・・

ご飯やパン、パスタなどの炭水化物や糖分を最初から食べ始めると血糖値の上昇率が高くなってしまいます

じゃあ具体的にどうすればいいのか?

答えは糖をゆるやかに吸収するため

定食ならおひたしや味噌汁、お新香、酢の物

などから

揚げ物等の場合

付け合わせのキャベツ

から


スパゲティーなどの炭水化物単品の場合は


サラダを頼んでそれから食べる

という工夫で血糖値の急上昇やインシュリンの大量な放出はかなり抑制できる
今注目のダイエットは?




!!実践した感想!!

サラダ → 味噌汁・・と食べた。

写真右のビールは見なかったことに・・

惣菜最高!!

ランキングに参加しています




現在の体重 81.3 ← 90キロ

1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
コメント
この記事へのコメント
(@O@;)うわ~、モロに反対の順番で食べている!

よし、試してみよう!
2008/12/07(Sun) 01:24 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
メタボ人さんさん、
おはようございます!

私もこの「食べ合わせ」を知ったときに驚愕しました(^^;)

血糖値が上がらない食べ物は知っていましたが

じゃぁ食べ方を変えようって言うのは、初めてでしたから!

順調にダイエット進んでいますね^^

ビールは見なかったことに・・

応援ぽち!でございます!
2008/12/07(Sun) 06:41 | URL | manggis(ダイエット痩せるモチベーション.com) | 【編集
> ダイエット痩せるモチベーション.comさん


妥協しつつも順調に減ってます

筋肉量を増やしていきたいです
2008/12/07(Sun) 08:54 | URL | メタボ人 | 【編集
> 桃太郎@東大阪さん

ぜひお試しください!

僕は9キロ近くやせました!
2008/12/07(Sun) 14:43 | URL | メタボ人 | 【編集
.φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[コンチワ~]ペタッ

いつも応援ありがと~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
obajiもお昼だけは、野菜サラダから食べるようにしてるの~
お昼だけ・・・

今日もいいことありますように♪
o(^^o)応援で~す(o^^)o

2008/12/07(Sun) 15:40 | URL | obaji | 【編集
こんばんは
わたしもバイキングに行ったのに、順番考えてなかったです(T_T)
ある程度食べてから、
そうだ、サラダ!?
と思った次第です、、、、もう遅いって。

次回はがんばります。応援ぽちっ!
2008/12/07(Sun) 17:24 | URL | tana | 【編集
ご訪問ありがとうございます!ひやあ、今日もおいしそうですねー。ほんとにいっぱいおいしいもの食べてらっしゃってダイエット成功ですから、すごいですよね。また遊びにきまーす。応援ポチっとな♪
2008/12/07(Sun) 18:37 | URL | 飯田@10kg減量成功♪ | 【編集
メタボ人様
お世話になっております。
けんしろうです。
食べ方も大切なんですね。
勉強になりました。
応援クリックさせていただきました。
2008/12/07(Sun) 21:07 | URL | 記憶術 絶技! けんしろう | 【編集
>obajiさん

昼だけでも効果的だと思いますよ!

太りにくいと思って食べるのもなかなか気分がいいものですよ!

> tanaさん
僕も気を抜いたら忘れてしまってますよ!

気長にやっていきましょね!

>けんしろうさん

うれしいお言葉ありがとうございます!

僕のほうが参考にさせてもらってますけどね!
2008/12/07(Sun) 22:50 | URL | メタボ人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「7秒あればあなたのウエストを-5cm細くできますよ」と、私が言ったとき、「ありえないっ!」と、彼女達は笑った。しかし、7秒後、ウエストのサイズを測った途端・・・。信じられない方はTV雑誌で話題のダイエットサロンでしか教えていない1日7秒ダイエット法~~~~~~...
2008/12/07(Sun) 09:31:17 |  これはどうですか
