山芋鍋で代謝をどうする?
山芋鍋
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



 

仕事




年賀状作成




結婚式




疲れてます!




忘年会




てんやわんやのメタボ人です!今人気のダイエットを探す




コメントいただいた方、なかなかあいさつに伺えずすみません




気合い入れなおして頑張ります!




忙しい中、鍋は簡単ですが




変化が欲しくて作りました




味噌鍋に山芋




切ったものと




すったものを入れて、その名も




「山芋味噌鍋」




まぁそのまんまなんですが。。。




とにかく本の実践内容は




温かい食べ物は代謝を上げる

温かい食べ物は代謝を上げる以外に、少量でもお腹がいっぱいになりやすいという利点も持ち合わせています。

 胃は温かい食べ物が入ってくると、腸への「引渡し口」である「幽門」ギュッとしまる構造になっています。すると、胃の中に食べ物がたまるため、満腹感を得やすく、また胃での消化が促進されるのです。

 さらに、温かい食べ物は、冷たい食べ物に比べて、少ない量でも精神的な満足感を得やすいという効果があります。

逆に、冷たい食べ物は、満足感が少ないために、食べてもすぐお腹が減ってしますのです。サンドイッチなどがお腹にたまらないのはその為です。
今注目のダイエットは?




!!実践した感想!!

食物繊維も摂れる

取り皿に海苔をひいて気分転換になった

「うまい?」「うまい?」聞きすぎて「うるさい」と怒られる


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


現在の体重 81.6ジャスト! ← 90キロ

1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね
やまいも煮るとどうなるんだろう?
ウチでもやってみようかな。
私は山芋さわるとかゆくなるので、夫にすってもらわないと。
おいしかった?
2008/12/20(Sat) 09:29 | URL | tana | 【編集
>tanaさん

嫁さんはお気に入りでしたよ!

まつやの鳥野菜味噌
に入れました。

好みがあるのでお気をつけて!
2008/12/20(Sat) 09:48 | URL | メタボ人 | 【編集
聞きすぎて…
>聞きすぎて「うるさい」と怒られる
わたしもよく叱られますよぉ!
「うっかり旨いって言うと、何回でも作るからなぁ!」って!

応援ポチッ!
2008/12/20(Sat) 16:24 | URL | maako | 【編集
忙しいですね
結婚まで 入って
めでたいわ

よい週末を過ごしてね~♪

応援~いつも感謝しています~!!

ぽち
2008/12/20(Sat) 19:32 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
そうそう
リアクションを読んでうまいかどうか判断しましょう
2008/12/20(Sat) 19:33 | URL | メタボ人 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(Sat) 21:09 |  |  | 【編集
やっぱり年末忙しいですよね。。。。
バタバタしちゃうけど
お互いがんばりましょう~

まだ もうじき1時だけど
今日の応援していくね ~!!!

2008/12/21(Sun) 00:51 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
メタボ人様
お世話になっております。
けんしろうです。
山芋の鍋おいしそうです。
やってみたいです。
応援クリックさせていただきました。
2008/12/21(Sun) 01:13 | URL | 記憶術 絶技! けんしろう | 【編集
メタボ人さん

我が家も作りたいですが…これ(山芋)は妻が苦手なので難しいかも?

しかし、美味しそうだなぁ(*^_^*)
2008/12/21(Sun) 01:53 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
>簡単ダイエット☆ミミさん
いつも応援ありがとうございます

今日も一日がんばります!

>けんしろうさん

ぜひぜひお試しあれ!

> 桃太郎@東大阪さん
機会があったら是非試してみてください!
2008/12/21(Sun) 09:28 | URL | メタボ人 | 【編集
メタボ人さん こんにちは^^
 ひかる@@です。

ご無沙汰していてスイマセン^^;
ひかる@@もヤマイモ大好きです。

うどんやソバにいれることが多いのですが、
味噌汁にいれたことがないので、
今度 挑戦してみます^^

たしかに、
あたたかい食事のほうが、
満腹になった気がしますね!

それに、胃での滞在時間が長くなれば、
消化にも良いし、
胃酸で細菌もしっかりと倒してくれそうですね!!
☆っと。
2008/12/21(Sun) 17:42 | URL | ひかる@@ | 【編集
H(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪
いつも応援ありがとう (*´-`*)ゞ
山芋鍋は初めて~~
どんな味なんだろ・・・
うまい?って聞き過ぎちゃたんですね~
気になりますもんね(^^)

今日もいいことありますように♪
応援コーラス サン!ハイ!|づω-`)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)応援~ー♪
2008/12/21(Sun) 20:18 | URL | obaji | 【編集
おおうまそう(^O^)

上のコメントにまつやの鳥野菜ってあって爆笑ww

地元石川の鍋じゃんって(^u^)

白菜いっぱいでおいしいですよね。

自分も温かい食べ物を中心に食べてるおかげか

忘年会の連発ですけど

なんとか体重を維持できてます。

お互い頑張りましょうね。
2008/12/21(Sun) 21:30 | URL | たっつん | 【編集
こんばんは(^-^)
おいしそう♪
食べてみた~い☆
寒い時に身体も心もあったまりますね!
2008/12/22(Mon) 01:19 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ | 【編集
先日、パソコンが壊れたときはあせりましたが、データ移行作業もかなり進みました♪
今日は新しいパソコンから書いてます。

山芋鍋おいしそうですね~。
すったものと切ったもの両方入れるというのがミソですね。
2008/12/22(Mon) 10:52 | URL | めたりす | 【編集
こんばんは(^-^)
山芋を入れるんですか?
味噌にも合いそうですし、すごく温まりそうですね^^

応援ぽち☆
2008/12/22(Mon) 19:05 | URL | なちゅら | 【編集
はろ~ん あるふぁ~♪( ^ー^)ニΣニニ⊃‐・:;プニィィィ
いつも応援ありがとう (*´-`*)ゞ
今年はクリスマスはおあずけなので
年末に家族で忘年会を考えてます^^
なにがいいかな~~

明日もいいことありますように♪
応援コーラス サン!ハイ!|づω-`)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)応援~ー♪

2008/12/22(Mon) 20:59 | URL | obaji | 【編集
メタボ人様
いつもありがとうございます。
応援クリックさせていただきました。
2008/12/22(Mon) 23:19 | URL | 記憶術 絶技! けんしろう | 【編集
訪問ありがとうございました♪
山芋大好きです。
消化も助けてくれるし、健康的に痩せたいので、このレシピ、いただきです☆
代わりに応援して帰ります。
2008/12/23(Tue) 00:18 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「モデルみたいにスタイル良くなりたいな・・・」鏡をみてはそんな風に思ってませんか?でも、もしこんなノウハウがあったら、あなたも知りたくありませんか?◆太る言い訳のできない『魔法』のダイエットとは?◆「運動なんてゴメンだ!」という人こそできる「ずぼら」ダ...
2008/12/20(Sat) 18:24:07 |  これいかが
