パスタで代謝を上げてみる
20081229061202

メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



 

嫁さんの作ったパスタを食べました




もちろんカロリー低めの トマトソースです




代謝上げる為にタバスコ投入




旨辛し!!今人気のダイエットを探す




で、今日の本実践内容は




温かい食べ物は代謝を上げる 


 代謝を上げてカロリーをアップする食品の選び方として、意識してほしいのが


「温かい食べ物を選ぶ」


ということです。


温かい食べ物は代謝を上げる以外に、少量でもお腹がいっぱいになりやすいという利点も持ち合わせています。


 胃は温かい食べ物が入ってくると、腸への「引渡し口」である「幽門」ギュッとしまる構造になっています。すると、胃の中に食べ物がたまるため、満腹感を得やすく、また胃での消化が促進されるのです。


 さらに、温かい食べ物は、冷たい食べ物に比べて、少ない量でも精神的な満足感を得やすいという効果があります。


逆に、冷たい食べ物は、満足感が少ないために、食べてもすぐお腹が減ってしますのです。サンドイッチなどがお腹にたまらないのはその為です。




実践した感想

辛くて汗にじむ

サラダから食べた

でもおかわりした・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


現在の体重 ??? ← 90キロ

1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
コメント
この記事へのコメント
胃にそんなメカニズムがあったとはおどろきです!

季節的にも温かい食べ物がおいしい
時期ですね~♪

応援☆

2008/12/29(Mon) 10:01 | URL | るーー | 【編集
私もタバスコ好きでいろいろなモノにかけて食べます。

胃というのは凄い働きをしてくれますね。

応援して帰ります。
2008/12/29(Mon) 12:30 | URL | らくらくダイエット | 【編集
こんにちは。
ANZUです。
今年も、あと少しですね。
いつも、ありがとうございます。
感謝いたします。

また、よろしくね~
2008/12/29(Mon) 15:58 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
いつも応援ありがとう (*´-`*)ゞ

奥様もダイエットに協力してくれてるんですね~
温かい食べのもがいいんですね^^
覚えておきま~す♪
明日もいいことありますように♪
(*′σ∀`)p[☆。・:+*応援*:+:・゜☆]
2008/12/29(Mon) 16:59 | URL | obaji | 【編集
こんばんは(^-^)
ブログ村のポイントのこととか見てくださったんですね!
ありがとうございました(*^ー^*)ゞ
あたたかい食べ物って、たしかに精神的な
満足感も違いますよね♪

応援ぽち☆
2008/12/29(Mon) 17:08 | URL | なちゅら | 【編集
トマトソースて低カロリーなのですね。
良い事聞きました。パスタの時はトマトとタバスコにします!

ポチ!
2008/12/29(Mon) 23:27 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
へぇ~そんなメカニズムが!

いつもためになる情報に

応援ガシッ!
2008/12/30(Tue) 00:22 | URL | たっつん | 【編集
パスタのトマトソースおいしそう♪
ブログの写真はいつも凄く美味しそうです。
コメント本当にありがとうございます!!年末年始、太らないように注意せねば…。
本日もW応援クリックです。
2008/12/30(Tue) 02:37 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
年末の準備おわった?
私まだなの~♪

お互いファイト!

応援~いつも感謝しています~!!

ぽち
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
2008/12/30(Tue) 11:03 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
辛くて汗がにじむほど、タバスコかけたのですか~!(笑)

温かいものって、いろいろな意味でいいんですね~。
満腹感、納得です。

応援ぽちっと!
2008/12/30(Tue) 12:30 | URL | めたりす | 【編集
こんにちは。ANZUです。
朝から、お餅食べてまーす。

ポチ2

PS:字が重なってるところがあるよ。ブラウザによって違うのかな?
字を大きくしたとき、行間隔をあけるといいのかも。
2008/12/30(Tue) 12:37 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30(Tue) 16:43 |  |  | 【編集
涙。。。
はじめまして。
代謝上げる為タバスコ投入!のところで、何故かぐっときて涙出そうになってしまいました。。。。
2008/12/30(Tue) 22:45 | URL | ダイエット週報公開中 “kaluapig” | 【編集
2008年最後の日ですね

いろいろ刺激や励まし
ありがとうございました

ブログ更新が続いたのも
毎日訪問してコメントを
いただけるからだと思います

ホントに ありがとうございます 
応援~いつも感謝しています~!!

ぽち
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
2008/12/31(Wed) 01:35 | URL | 簡単ダイエット☆ミミ | 【編集
メタボ人さん、こんにちは♪

随分、ご無沙汰してまして・・・^^;

今年は、いろいろお世話になりました(^^♪
来年も、がんばって、ダイエットに
励みましょう!(^^)!

では、よいお年を・・・(^_-)-☆

今年最後の応援ぽちぽちっと!(^^)!
2008/12/31(Wed) 10:04 | URL | mie | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
