ホット ホット!
コーヒー
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



 

実践本




温かい飲み物は痩せる!!




を見てから




朝のコーヒーはもちろん




お茶




までホットで飲んでます!今人気のダイエットを探す




猫舌なんで、熱過ぎるのは無理ですが、職場でもポットの水を my ボトルに入れてすすっております とにかく本の実践内容は




温かい食べ物は代謝を上げる

温かい食べ物は代謝を上げる以外に、少量でもお腹がいっぱいになりやすいという利点も持ち合わせています。

 胃は温かい食べ物が入ってくると、腸への「引渡し口」である「幽門」ギュッとしまる構造になっています。すると、胃の中に食べ物がたまるため、満腹感を得やすく、また胃での消化が促進されるのです。

 さらに、温かい食べ物は、冷たい食べ物に比べて、少ない量でも精神的な満足感を得やすいという効果があります。

逆に、冷たい食べ物は、満足感が少ないために、食べてもすぐお腹が減ってしますのです。サンドイッチなどがお腹にたまらないのはその為です。
今注目のダイエットは?




!!実践した感想!!

温まる!

代謝上がってると思うとテンションが上がる

みんなに突っ込まれて、説明に疲れる


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


現在の体重 82! ← 90キロ

1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  話題の「 ノニ 」 ?
ノニ濃縮ソフト


↑ 北斗晶&佐々木健介
夫妻でCM中
コメント
この記事へのコメント
おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます^^
今年もダイエット仲間として
よろしくおねがいします。
身体を温めるのって大切ですねv-14
2009/01/07(Wed) 13:04 | URL | ちびのんたん | 【編集
ナットク。
なんかすごいナットクしました。
お弁当、冷たくて満足感ゼロ・・・・でも、その後にカップスープ飲むと落ち着きます。
食パンも、トーストだと1枚で満足するけど、焼かないと2~3枚食べられそう(^^;
これからはできるだけ温かいもので頑張ってみます♪
2009/01/07(Wed) 13:50 | URL | ぶぅぶ。 | 【編集
わっせ o(^^o)(o^^)o[こんにちは]
いつも応援ありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ
あったかいものはいいっていうよね~
なるべく温かいもの食べるようにしま~す^^

今日もいいことありますように♪
(*′σ∀`)p[☆。・:+*応援*:+:・゜☆]

2009/01/07(Wed) 16:47 | URL | obaji | 【編集
暖かい飲み物は、いいよね~
私も、いつもホットだよん。
夏でも、ホットコーヒーね。

ポチッとしたよ~ん。
2009/01/07(Wed) 17:10 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
お水まで温めるとは徹底してますね。
このブログを見てから、私も温物が増えました。
2009/01/07(Wed) 23:05 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
>ちびのんたんさん

こちらこそよろしくお願いいたします
健康に痩せてお互い良い年にしましょうね!

>ぶぅぶさん
でしょ!ぜひ試して効果をあげてくださいな!

>obajiさん

温かくしてれば風邪も引きにくいみたいですよ!

>ANZUさん
ホットコーヒーが毎朝の活力になってます!

>桃太郎@東大阪さん
ありがとうございます!

効果が出るのを楽しみにしてますね!
2009/01/07(Wed) 23:33 | URL | メタボ人 | 【編集
水までホットですか!
って、お湯ですよね(笑
あたたかい食べ物は身体にいいですしね^^

応援ぽち☆
2009/01/07(Wed) 23:39 | URL | なちゅら | 【編集
食べ物の写真が毎回美味しそうです!
今日も応援致しました♪
2009/01/08(Thu) 03:12 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
こんにちは~♪
温かい食べ物&飲み物…
私ももう少し意識して摂らないとダメだなぁ(汗)最近冷たい食べ物ばかりになっている気がするので、今夜から温かいものに変更で~す♪
2009/01/08(Thu) 12:10 | URL | ともちゃん | 【編集
>なちゅらさん
朝眠くてお茶作る気力ないときにやってます
なかなかこれがいいもんですよ!

>バナナ味さん

温かいものばかり飲んでますが熱すぎると胃に悪いみたいですよ!
お気をつけ下さい
2009/01/08(Thu) 12:59 | URL | メタボ人 | 【編集
私は最近暖かいほうじ茶にハマっています。

体温めます!

応援ポチして帰ります。
2009/01/08(Thu) 12:59 | URL | らくらくダイエット | 【編集
>らくらくダイエットさん

ほうじ茶って響きだけでいい感じですね!
試してみたいです

>ともちゃんさん

参考にしていただいてありがとうございます
2009/01/08(Thu) 13:02 | URL | メタボ人 | 【編集
なるほど~。
冷たいものは、お腹が満足してくれないのですねぇ。
これからは、mapも。
ホット!
にしてみます。

応援☆
2009/01/08(Thu) 14:49 | URL | map | 【編集
私もなるべく温かい飲み物・スープを摂っています。
夏場は出来ないけど、冬場には温かいものがいいですものね。
私も猫舌なので、ちょっと冷まさないといけないのですが…。
確かに温かいほうが満腹感がありますよねv
応援☆
2009/01/08(Thu) 16:44 | URL | たるりーな | 【編集
ちょっとご無沙汰してました。
ブログを1週間もさぼってました~。
長い正月休みでした(^^;
今日からブログに復帰です。

温かいものはいいですよね~。
今夜は鍋です(たぶん)。

応援ぽちっと!
2009/01/08(Thu) 17:09 | URL | めたりす | 【編集
こんばんは(^-^)
いつもありがとうございます♪
今日の応援していきますね!
応援ぽち☆
2009/01/08(Thu) 19:02 | URL | なちゅら | 【編集
わっせ o(^^o)(o^^)o[こんにちは]
いつも応援ありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ
今日もだっしゅ~~でごめんね
ちょっと疲れ目~(==)
目がひりひりするわ・・・

明日もいいことありますように♪
(*′σ∀`)p[☆。・:+*応援*:+:・゜☆]
2009/01/08(Thu) 21:11 | URL | obaji | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
