青魚の油で脂肪を燃やす
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

目線を下げているとマイナスなイメージをしてしまうと聞いてから若干上を見ながら歩くメタボ人です




青魚の油で脂肪を燃やせ


 青さかなやイカなどに含まれるDHAやEPAは良い油


DHAは善玉コレステロールを増やし、悪玉を減らす。中性脂肪までも減らす効果がある。


脳内のシナプスと呼ばれる情報伝達を受け持つ機関に入り込むことが出来るので、頭の働きが活性化すると言われている。


EPAは血液さらさら効果、心筋梗塞防止など。


居酒屋で青さかなの刺身、ばってら、イカの刺身などがおすすめ



実践した感想

好物率高し

刺身はあれば必ず頼んでいる

北海道に住み着きたい! ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
鰺のタタキや煮鯖も美味しいですね。あと、イカソーメン!

北海道に移住したら、食べ過ぎそう(^o^;)
2009/01/27(Tue) 00:06 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
魚やイカ好きです。
イカにも入っているのですね!
お刺身や寿司ならイカを多く食べようっと。

今日もランキング2個応援です♪
2009/01/27(Tue) 00:40 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
初コメです
こんにちわぁ

青魚には脂肪を燃やす効果があるんですね

僕、そんなに魚食べないので、
これから食べようかなと思います

とても参考になりました m(__)m

2009/01/27(Tue) 05:43 | URL | 【男のダイエット】グータラ仙人です | 【編集
私も青魚大好きです。
しかし、家族はあまり好きでないので、食卓になかなか出せません。
イカ刺しなら食べてくれるので、イカ刺し買ってこようかな。
2009/01/27(Tue) 10:50 | URL | たるりーな | 【編集
青魚はいいですよね~♪

イカもいいんですね。
イカはコレステロールが多いような気がして敬遠してました。
夕食にイカ刺しが増えそう♪
2009/01/27(Tue) 11:08 | URL | めたりす | 【編集
>桃太郎@東大阪さん

でもご飯おいしいってすごく大事なことですよね!でも寒いですね

>バナナ味さん
イカソーメンとビールが食べたくなってきました
2009/01/27(Tue) 12:31 | URL | メタボ人 | 【編集
>グータラ仙人さん
魚おすすめですよ!でもビールが欲しくなります
>めたりす

魚最高ですよね 煮ても焼いても炙ってもよしですしね!

>たるりーなさん

そういえばイカ嫌いな人はなかなかいないですよね!
食べ過ぎ注意です!
2009/01/27(Tue) 12:35 | URL | メタボ人 | 【編集
青魚は、いいって昔、TVでやってたよ。うちも、青魚が多いかもね。
オチビの勉強できないのは、遺伝ですかねー。
2009/01/27(Tue) 15:01 | URL | 15キロダイエット成功したANZU | 【編集
こんにちは(^-^)
イカにも、DHAって多く含まれてるんですね!
勉強になりました^^
青魚のお刺身もおいしいですよね~♪

応援ぽち☆
2009/01/27(Tue) 15:34 | URL | なちゅら | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

コメント&応援ありがとうございました!!

DHAとEPAは体にいいといわれているので、
積極的に摂りたいですよね~♪

応援です!
2009/01/27(Tue) 17:41 | URL | やまゆり | 【編集
d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。
メタボ人さん、d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。
先ほどはσ(´v`〃)ァタシのつたないブログにご訪問下さいまして温かいコメントまで残して頂きましてどうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
非常に嬉しかったですよ(*^_^*)

青魚の油で脂肪を燃やすことが出来るんですねスゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
DHAは善玉コレステロールを増やし、悪玉を減らす。中性脂肪までも減らす効果があるとの事でコレは積極的に摂りたい食品ですね。
σ(´v`〃)ァタシはお魚もいかも大好物で必ず毎日何かは食べているかな
EPAは血液さらさら効果、心筋梗塞防止などにも効果的のようなので健康の為にも優れた食品なんですね。
勉強になりましたよ。

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
2009/01/27(Tue) 19:40 | URL | あずたん | 【編集
こんばんは!
コメありがとうございます!
青魚は私も健康のために、食べるようにしています。
そんなに好きじゃないけど、
頭がよくなりそうだから(笑)。
また遊びにいらしてくださいネ~。
応援☆
2009/01/27(Tue) 20:03 | URL | tama | 【編集
((( (/* ^^)/ ハロ~~
いつも応援ありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ
青魚はちょっと苦手なので、DHAとかEPAとか飲んでますよ~^^
昔ほどではなく、ちょっとづつは食べてますけど・・・

明日もいいことありますように♪
(ノ`ゝ(ェ)・)ノ 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

2009/01/27(Tue) 21:18 | URL | obaji | 【編集
こんばんは~♪
最近安く手に入るという理由だけで魚ばかり食べていました。体に良いというのがあればもっと気持ちよく食べられます^^

青魚は生ではあまり食べないんですけど…焼き魚大好きなので明日も魚決定です~♪
2009/01/27(Tue) 22:48 | URL | ともちゃん | 【編集
>ANZUさん
青魚ファン多いですよ!

>あずたんさん
応援ありがとうございます!

>tamaさん

いつか必ず頭良くなると信じてます!
>obajiさん
いつも応援ありがとうございます

またコメントにしいきますね!

>ともちゃんさん
早々焼いて食べても最高です!

でもビールが欲しくなる!
2009/01/27(Tue) 23:27 | URL | メタボ人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
