良い油とは?
メタボリック、ダイエット
↓ いろんなダイエッターを探すなら ↓ 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

今日は味噌煮込みうどんを食べたメタボ人です。あったかおいしい!




良い油


 良質は油とは具体的になんでしょうか?


それは、抗酸化成分「オレオカンタール」を含むエキストラバージンのオリーブオイルです。出来れば過熱しないで生のままが理想です。(酸化してしまうため)


刺身や生野菜にかけて食べれば余分な油を落とす効果も期待できる。


ゴマ油も脂肪燃焼効果が期待できます。レバ刺しにごま油などもいいですね



実践した感想

レバ刺しなら毎日でも食べれる

レバ刺し最高

レバ刺し様

ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 1クリが一番のダイエット食になってます→ダイエットランキング
人気ブログランキングへ


  寒い。ダイエットグッズでモチベーションアップを狙っています!

コメント
この記事へのコメント
レバ刺しに釣られましたw
レバ刺し大好き^^
レバ刺し最高!
レバ刺しポチッ。
2009/01/27(Tue) 22:35 | URL | ドアラっこ | 【編集
>ドアラっこさん
レバ刺し最高ですよね
本当に毎日食べたい
白いご飯に ビールに最高です
2009/01/27(Tue) 23:22 | URL | メタボ人 | 【編集
我が家はゴマ油ですね。個人的には小豆島のオリーブ油も気に入ってます。
2009/01/27(Tue) 23:35 | URL | 桃太郎@東大阪 | 【編集
オリーブ油はマーガリンの代わりにパンに塗って食べていました。
最初は癖がありますが、なれるとけっこうおいしいです。

応援します♪
2009/01/28(Wed) 00:27 | URL | 経理課長は高速で電卓を叩くだけではない!:バナナ味 | 【編集
私もごま油が大好きで
結構料理には使ってます(^^♪
良かったんですね。

でも、レバ刺しは食わず嫌いです(^_^;)
2009/01/28(Wed) 04:42 | URL | アンティーク | 【編集
レバ刺しいいですね~。
私は鉄分不足になりがちなので、貧血気味だ~と感じた時はレバー食べてました♪

応援ポチポチっ!
2009/01/28(Wed) 10:06 | URL | めたりす | 【編集
私はレバ刺し苦手なので…残念。
ゴマ油は好きですが。

うちでは、えごま油かオリーブオイルをサラダにかけて食べています。
油も良いものをとれば、脂肪燃焼の手助けになるんですよね♪
2009/01/28(Wed) 10:16 | URL | たるりーな | 【編集
こんにちわ。

私はオリーブオイル好きで、あらゆる炒め物に使いますよ。

和食系にはたまにビミョーですが・・

応援して帰ります。ポチ。
2009/01/28(Wed) 14:54 | URL | らくらくダイエット | 【編集
メタボ人さん、こんばんは!

エキストラバージンオリーブオイルは
私も使ってますよ~。
油もこだわりたいですよね~♪

応援~!
2009/01/28(Wed) 18:00 | URL | やまゆり | 【編集
こんばんは(^-^)
時間がないので急いで応援していきま~す!

応援ぽち☆
2009/01/28(Wed) 19:04 | URL | なちゅら | 【編集
((( (/* ^^)/ ハロ~~
いつも応援ありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ

あ・・・
obajiは生はだめ・・・
オリーブオイルはいいっていいますよね~^^
パスタくらいしか使ってないですけど・・・
今日もいいことありますように♪
(ノ`ゝ(ェ)・)ノ 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

2009/01/28(Wed) 20:27 | URL | obaji | 【編集
オリーブオイルはやっぱ生ですよね!
パスタ系のサラダに合います♪
2009/05/20(Wed) 08:28 | URL | オリーブ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
